※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame0124
妊娠・出産

38週で骨盤痛がつらく、子宮口が開いておらず産まれる気配がない。内診で刺激しない病院で、家族のプレッシャーにイライラ。半身浴や歩く以外にできることは?

38週です!早く産みたい!

陣痛の怖さより何より、骨盤痛のひどさに根をあげそうです。゚(゚´Д`゚)゚。赤ちゃんは臨月入った頃からもうすでに骨盤にはまっているのに、子宮口はまだ開いておらず、今週の検診でも「羊水もたっぷりあるし、あと1週間は生まれそうにないですね」と言われました。赤ちゃんは超元気&超順調、しかも私に似たのかビッグベビーです。

うちの病院は内診で子宮口を刺激したりしないそうで、体調のいい時間に1、2時間歩いたりしていますが一向に産まれる気配もありません。
それも仕方ないのかなと思いつつ、最近は家族や親戚の「まだ産まれないの?」コールにイライラしています…

あとできることと言えば、半身浴とか?
タイミングは赤ちゃん次第といいますし、どれだけ頑張っても微々たるものでしょうが。。。
同じくらいのママさん、頑張りましょうね。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

あさんさんさんさん

こんにちは(*⌒▽⌒*)
赤ちゃんもう下りてきてるんですねΣ( ̄□ ̄)!
同じく38週ですが下りてきてないし子宮口も1cm位しか開いてないのでまだかかるねと言われました(^▽^;)
スクワットと雑巾掛け位で散歩や階段の上り下り(降りる時の方が効果があるみたい)はしてないです(;^ω^)
お子さんは1人目ですか?
私は3人目なのでさすがにもう「まだコール」はないです(´ヮ`;)
1人目の時は一週間遅れての出産だったので周りからの「まだコール」ストレスでした……
一番早く会いたいと願ってるのは私なの!って感じですよね><
でも同じ様に周りの人も楽しみにしていてくれてそれだけ自分が恵まれた環境にいるんだなと出産した後に思いました( -`ω-)b
お互い頑張りましょう♡

• mame0124

mame0124

1人目です^ ^3人目なんて、すごいですね!妊娠してから妊婦さんの大変さを知って色々と反省&世の主婦さんを尊敬する毎日です( ゚艸゚;)3人目ともなると、心構えも余裕があるものなのですか??
    階段昇降、降りる方が効果あるなんて知りませんでした!足元怖いですがゆっくりやってみます!

心配してくれているのはありがたいのですが、変なプレッシャーが…心乱されてちゃだめなんですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。優しいお言葉ありがとうございます^ ^♡

• 1月14日
okj

38w3dです(*'∀'*)
私も今か今かと陣痛待ち中です!

赤ちゃんの頭はだいぶ下がって来てるみたいですが、子宮口はまだ硬いね〜と言われて、来週までにお産が進まなかったら計画出産となりますf^_^;)
なので、今は毎日ウォーキング、床拭き、スクワットを頑張っています。
だいぶお腹は張るのですが、まだ痛みが来ず…
ウォーキングしてると、さらさらのオリモノが出るんです。お産が近いと卵の白身のようなオリモノが…とよく聞くので、私はまだまだなのかなぁ〜なんて思っています。もちろんおしるしもまだ。
早く何か変化が欲しいです(*'∀'*)
お互い安産でありますように!

• mame0124

mame0124

近い!近いですね!
    しかも、子宮口の感じも一緒!

私もお腹は張るし、夜中は前駆陣痛もあって眠れないこともあるのですが、オリモノも粘液栓も出てきません…私も何か兆候が欲しいです泣。゚(゚´Д`゚)゚。

毎日他の方の陣痛や分娩の進み具合を読んで、イメージトレーニングしたりしてます笑。

ありがとうございます♡
    あと少し、頑張りましょうね!

• 1月14日
kotori

38w1dです(*^^*)
私も毎日そわそわしています!

ウォーキング、家事はしていますが張りもなく。

明日は階段昇降やってみようかな…
こちらは東北住みなのですが、最近は冬らしく寒くなってきたので本格的に寒くなる前にベビちゃんに会いたいのですが…

ベビちゃん次第ですからね!
ゆっくり待つ気持ちで毎日ベビちゃんに話しかけています(笑)

お互いに安産でありますように
(((o(*゚∀゚*)o)))

ベビちゃんに会える日が楽しみですね!

• mame0124

mame0124

待ち遠しいですよね!
    臨月入ってからの方がいろんなストレスが多くて、毎日悶々としてます。゚(゚´Д`゚)゚。

東北ですか!冷えますよねー!
    足元気を付けて、暖かくしてくださいね^ ^♡

気長に待つ姿勢が大事なんでしょうが、どうしてもソワソワしちゃうんですよ…優しい言葉をいただいたおかげで、少し落ち着きました♡

楽しみですね!
    元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 1月14日