※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ♬✧
お仕事

1歳7ヶ月の娘がおり、保育園に通わず厳しい状況です。土日だけ仕事をし、幼稚園に行ったら平日も働きたいです。土日だけ働いている方、経験を聞きたいです。

1歳7ヶ月の娘がいます。保育園には通ってません。最近お金がなくなってきて厳しい状況になりました。土日だけ仕事をするか悩んでいます。幼稚園に行くようになったら平日仕事をしようかなと思っています。土日だけ仕事してる方いますか?もし良かったら、お話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぴーの

私も旦那が休みの日の週末だけ、派遣のバイトしてました!
でも毎週末仕事があるわけではなかったですが、気分転換にもなって良かったです😊

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    回答ありがとうございます😌✨
    今は辞めちゃったんですか?
    派遣ってどんな感じなんですか?
    質問ばっかりでごめんなさい💦

    • 11月12日
  • ぴーの

    ぴーの


    今は3女を妊娠してから一旦お休みしてます😊もう少ししたら、またやるつもりです!
    私がやった派遣は、工場で箱にお菓子詰めたり、御歳暮シーズンは宛名を貼ったりです😃

    でも、仕事がないときもありました💦
    拘束時間が朝から夕方なので、仕事のときは旦那に1日子供をお願いしてました‼️

    • 11月13日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    1日拘束されちゃうんですね💦
    派遣の仕組みがよく分からなくて💦

    • 11月13日
deleted user

はーい🙋‍♂️
土日だけパートしてます(^_^)

朝7時半から10時まで清掃
17時から21時でファミレスです(^_^)

旦那が土日休みのため、土日のみ子供を預けて出てます(^_^)

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    回答ありがとうございます😌✨
    2つもやってるんですね(゚ロ゚)
    土日だけ仕事するって大変ではないですか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい書き方が悪かったです。
    ファミレスで、
    清掃とホールやってて一日2回出勤してるんです( ꒪⌓꒪)
    アホですよねー笑笑

    1ヶ月違いで娘いるんですけど
    旦那が土日休みなので、
    土日じゃないと子供の預け先がないんですよね笑笑
    なので必然的に土日しかパートに出られません。

    二回も出勤してて
    時間帯がおかしいのは、
    旦那が医療系の仕事で休日でも呼び出しがかかることがあり
    間違いなくいる時間帯を考えるとこうなりました( ꒪⌓꒪)

    逆に土日だけだからまだ楽してますよ(^_^)
    幼稚園はいったら平日に切り替える予定です(^_^)

    • 11月13日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    1日2回出勤してるんですね😌🤚
    土日じゃないと無理ですよね💦
    保育園ではなく幼稚園ですか?
    今は土日だけで幼稚園はいったら平日働くって同じ考えです(^^♪
    私はまず働く場所探さなきゃですけどね💦

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね土日じゃないと出られないです( ꒪⌓꒪)
    保育園じゃなくて幼稚園です(^_^)
    再来年入園なのであと一年はこの生活続けますー(^_^)笑
    どこかいいところあればいいですね(^_^)

    • 11月14日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    1ヶ月違いって言ってたから気になってたけど再来年入園ってことは同じ学年なんですね😆🤚
    何か嬉しいです😆✨
    最初土日で幼稚園はいったら平日にって最初に伝えた方がいいですよね?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同い年ですー💕
    私も嬉しいです😆💕

    私は面接したとき、土日だけで。。。としか言わなかったんですよね笑笑
    でも、後々店長には平日はいりたいとは伝えました笑笑
    さらっと伝えておいたほうがいいかもしれませんね(^_^)

    • 11月15日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    しかも同じ女の子ー😆✨

    後々伝えても大丈夫でしたか?
    ファミレス大変ですか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですー💕女の子ママさん嬉しいです💕

    朝は掃除だけなので自分のペースで気楽にやっていて
    ホールは混む時間は忙しいです笑笑

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後々、伝えても大丈夫でした(^_^)
    逆に子供いるのを言うと、昼間じゃなくていいのー?って言われたので(^_^)

    • 11月16日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    嬉しいですよね😆✨

    ホール大変そうですよね💦
    幼稚園はいっても仕事の時間帯そのままですか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    幼稚園はいったら、平日10時から14時の予定です(^_^)
    幼稚園のお迎え時間にもよりますが!笑笑

    • 11月16日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    そおですよね😌🤚
    平日に変えたら時間帯変えないと無理ですもんね😌🤚

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その予定です(^_^)
    できれば娘と一緒にいる時間もきちんと、ほしいので(^_^)

    • 11月16日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    それ凄い分かります!٩(ˊᗜˋ*)و
    もともと今の職場で働いてたんですか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかってくださって嬉しいです(^_^)
    今のパートは今年の四月くらいから始めました(^_^)
    妊娠前は事務職でした笑笑
    お仕事何がいいとかあるんですか?(^_^)

    • 11月16日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    同じ考えなので😌✨
    4月からなんですね😌🤚
    もともと介護職だったので介護も気になるんですけど、他の仕事もしてみたいなって気持ちがあって悩んでます💦

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです四月からなので、まだまだ新人です(^_^)笑笑
    すごいですね!介護職ですか!
    色々視野が広がって別のお仕事もいいかもしれませんね✧*。٩(ˊ⺫ ˋ ृ )

    • 11月17日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    全然凄くないですよ💦
    事務職からファミレスって違う職業だけど不安とかなかったですか?
    確かに視野が広がりますよね😌✨

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不安はありましたが
    土日に働けるところが前提だったので仕事は特に気にせず選んだんですよね笑笑
    今でもまだまだ慣れていなくて大変ですが
    なんとかなってます笑笑

    • 11月18日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    不安ありますよね💦
    なかなか踏み出せなくて💦

    • 11月18日