※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家族・旦那

先週の金曜日にケーキワンホール、土曜日にケーキワンホール、今日ロー…

先週の金曜日にケーキワンホール、土曜日にケーキワンホール、今日ロールケーキ持って来た義母・・・。
わたしのおっぱい詰まらせようとしてるように思えてきてしまう💦

日曜日が義母の誕生日でした。
友達がケーキをくれたらしく、くれたケーキをそのままうちに持って来るようで・・・。
旦那が受け取り、断らない。あんまり食べないくせに!
っていうか、せっかく友達が義母のためにくれたんだから自分で食べろよ!と思ってしまいます💦
一つお裾分け~なら、嬉しい差し入れってだけで終わるのに、もらう方の気持ち考えれんのかな💦

ちなみに義母は離婚してて実家に義祖母や旦那の兄弟など6人で住んでるので、一人じゃ食べきれないからとかじゃないです。

こんな感じで嫌な差し入れ(尋常じゃない量のもの)が度々あるので義母は好きになれません・・・。
例えば
パン屋さんのお総菜パンを夜に30個もってくる

いらないです、ってのは通用しません💦
旦那に、多すぎって話をしても、くれるんだならいいじゃんみたいな。 
賞味期限だけじゃなく消費期限も気にしないので、食べきれんの勿体ないってのがどうも分かっていない。
わたしは気にする💦
冷凍できるものはするけど、冷凍庫いっぱいだし。
くれるならお金がほしい。笑

こんな義母、みなさんどう対応しますか?

ほぼ、愚痴ですみません😢⤵⤵

コメント

私なら捨てます笑
旦那には食べないなら捨てるよーと一言言って笑
義母にチクるようなら厄介なので言わないで捨てるのもいいかも!
誘惑に負けて太るのもやだし、旦那にいって喧嘩になるのもやだし。
義母はただおすそ分けがすきなんでしょうね!
安いからとか、沢山あるから、とかで。
迷惑ですね😂

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます😊
    旦那はマザコンなので、捨てたらいい顔しないと思います(>_<)
    旦那がいないときにこっそり捨てます!笑
    義母はよかれと思ってしているんでしょうが、ありがた迷惑とはこのことです(-ω-;)

• 11月13日
cocone

うちの義母もあげるあげる病です😖
ありがとうございます〜♥️って貰って、捨ててます。容赦なく。(笑)
冷凍庫のスペース勿体無いし🙄
自分でお金出して買ったものじゃないから、勿体無いしバチあたるな〜と怯えながら捨ててます。
食べ物だと、味の感想言うためにとりあえず1つは食べて。
旦那は捨てるといい顔しないので、旦那が仕事の間に食べた〜とか、昼友達が来たからみんなで食べたとか適当言ってます😅
でも、誰にも角がたたないので最良の方法だと思ってます(笑)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます😊
    あげるあげる病!!笑
    ナイスネーミングです!!
    貧乏性で勿体ないと思いなかなか捨てることができないでいましたが、案外みなさん捨てる!って方がおおくて、なんだか勇気をもらえました!笑
    旦那マザコンなので、捨てたのばれたら怒られそうなのでこっそり捨てて言い訳作戦してみます(^^)d

• 11月13日
K

分かります!!(笑)うちの義母もだいたい土曜日に来るのですが、何かしら差し入れを持ってきてくれるのはいいんですが、全部義母の好みで私たちが明らかに食べないような物買ってきます😅そして夜ご飯前にいつも来るので揚げたての唐揚げを大量に買ってきたりするので夜ご飯が残ることになるので困ってます😕気持ちは嬉しいけど、、、って感じです(笑)
だから最近はちょっとだけ貰います!!と言って全部貰わないようにしてます(笑)

ぶぅ

とりあえずありがたく貰って旦那が食べないのなら捨てます☺
さすがにおっぱい詰まりますよ😂