※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

妊娠8週で流産し、手術は12月予定。出血は収まりつつあり、痛みもたまに。期間が空くが大丈夫でしょうか?早めに対応したいが予定がいっぱい。

妊娠8週で流産しました。
手術は12月予定です。
期間が長くあります。
今のところ出血は収まり赤黒いのがたまにでます。
痛みはたまにあります。
期間が空きますが大丈夫でしょうか?
早めにとは考えていますが予定がいっぱいで、、

コメント

a.m.i

出血があるなら自然流産が起こる可能性はありますよね?
用事の途中で大量出血などしないとも限らないかと…
こればかりはいつどのタイミングで起こるかわからないので自然流産について調べて覚悟しておいた方がいいと思います!

(*´ω`*)

私も同じ8週で流産経験がありますが 、出血するときは相当の痛みがあるからそれがある前に手術した方がいいと言われすぐにしました。期間が空くのはあまりよくないかと外で大量出血したりしたらとても大変だと思います、予定をずらしても手術は早めにするべきかと

みいや

今から12月までだと、たぶんそれまでに赤ちゃんの方から出てきてしまうと思います。

私は掻爬手術も自然流産も、どちらも経験しました。
私の場合、寝ている間に赤ちゃんが自分で出てきてくれたのと、綺麗に流れてくれたのでその後の回復も手術した時より早く、すぐに生理も再開しました。

ですが大量出血したり激痛がある場合もありますし、子宮に残っていれば結局手術が必要になるみたいです。

もし手術を希望されるなら、別の産婦人科さんを探された方が良いと思いますよ。