※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

妊娠8週で流産し、手術は12月予定。出血は収まりつつあり、痛みもたまに。予定がいっぱいで早めにできるか心配。

妊娠8週で流産しました。
手術は12月予定です。
期間が長くあります。
今のところ出血は収まり赤黒いのがたまにでます。
痛みはたまにあります。
期間が空きますが大丈夫でしょうか?
早めにとは考えていますが予定がいっぱいで、、

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

逆にそんな長く
お腹にいたままで
大丈夫なんですか??
私なら不安なので
別の産婦人科に行くかもしれません😢

手術されるということは繋留流産でしょうか?
私も流産、手術の経験がありますが流産確定後数日内の手術を勧められました。お腹の中に残しておくことは母体にとっても非常に良くないそうです。

いくら予定が詰まっていても、体のことを優先して手術することをオススメします。大丈夫だという確証はありません。

大丈夫かとここで聞くより、病院の先生に相談したらいかがでしょうか😢

退会ユーザー

追記ですみません。流産確定後、手術するまでの間に急に大出血を起こす可能性も高く、危険だそうです。手術まであまり動かないように、と言われてました💦

• 11月12日
びた

わたしも同じ週数で繋留流産(心音なくなってた)なりました。
すぐ手術になりましたが、自然にしていても流れるとは言われたけど、残留物があるとその後結局手術するらしいので早い方がいいかと思います。

長くお腹に残すのは母体には非常によくない事らしいです。

わたしの妹も流産しましたが妹は夜中にひどい腹痛に大出血で病院に行きほとんど出てきてるとかで麻酔なしで残りかきだされたそうです(>_<)