※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る*ひ*ゆまま☺︎
ココロ・悩み

産後一年半経ち、抜け毛がひどく気になる。写真で見えづらいが、ハゲているか心配。ストレスや断乳が原因か。

産後一年半が経つのですが、最近になって抜け毛がひどく髪の毛も気持ち細くなった気がします(>_<)
写真を撮りましたが、光が少し入って見えづらいですがハゲてますか?
かなり気にしていて、、、。
産後ストレスなのか、なんなのか、、もう断乳して三か月経ちます。

コメント

みーまま

私もこんなんで、上の子にはげてると言われました…

• る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

そうなんですね😭最近ですか?元にお互い戻れたらいいですね😭

• 11月12日
  • みーまま

みーまま

産後一年なるかならないかのときです、私は前髪なので分け目かえたりしてます😭

• 11月12日
  • る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

そうなんですね😭私自身髪が多かったので急に少なくなり、、分け目変えたことなかったので、変えてみたいと思います!

• 11月12日
naru

私もなんですが、ハゲてるというより 髪の毛の分け目の問題かな〜と思いました!
私の場合、分け目の関係でハゲてる!?みたいな感じになってて 後ろから写真撮られて初めて気づきました😂
分け目変えるのなかなか大変ですが、1度試してみてください!

• る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

そうなんですね!
    今まで気にしたことなくって分け目も何年も変えずでした、、毎日髪の毛も括るし。。それが原因かなとも思ってたので皆さまが言うように変えます!

• 11月13日
  • naru

naru

分け目写真見ました!
    もうちょっと、右の毛が左に行ったら…!
    美容師さんに相談したら、乾かす時に癖付ける?といいって言ってましたよ!
    分け目難しい〜😭

• 11月13日
  • る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

ありがとうございます😊
    またお休みの日にでも美容院に行って💇‍♀️聞いてみます!

• 11月13日
あめ

元々髪薄い人は、元からこんなかんじだし、そこまで気にしなくていいかんじかと☺︎
あと髪色は明るいほうが、地肌となじんではげて見えないですよ!

• る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

そうなんですか💦
    髪染めしたら余計に髪に悪いかなぁと思ったりで染めずにいれます😭大丈夫ですかね?

• 11月13日
なな

ワケ目変えた方がいいです😰私は変えました💦

• る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

かえます!癖がついてるので難しいですが笑😅
    髪の毛生えましたか?

• 11月13日
  • なな

なな

生えてるのか分からないですが抜け毛は減りました
    美容師さん曰く、ずーっと同じ分け目にするとそこから禿げていくから時々変えてあげないと将来怖いよって言われましたよ😅

• 11月13日
  • る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

そうなんですか!!
    髪型あんま気にしてなかったです、、笑
    これからこれを機に気をつけていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月13日
なお

髪の毛はしっかり乾かしていますか?😂
私も最近髪洗ったときとかドバーって抜けて、家中髪の毛だらけです😵
私の場合は産後まだ5ヶ月程なので仕方ないのかなって思ってましたが、なかなか子供いると髪乾かす時間無いですけど乾かさないのと乾かすのではだいぶ抜け毛の量が変わりました!
あと、髪をロングから短くしたり、前髪も切って別けないで下ろしてます。
私の場合ですが、てっぺん薄くなるのは髪結んでるからだと思うんですよね😅

• る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

髪の毛中々乾かしてなかったです😭笑めんどくさいのもありますが、、
    気をつけます😭

• 11月13日
る*ひ*ゆまま☺︎

分け目変えました笑😅