※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか深く眠れず、短時間で泣いたり起きたりする理由や、外出先でよく眠るのはなぜか疑問に感じています。どうすれば長く眠ってくれるか悩んでいます。

眠りの浅い二カ月児~_~;
30秒くらい静かに寝入ったら、またふぇ〜と泣き、またすぐ寝付いたらまた2〜3分でふぇ〜と泣いたり…
10分も寝ません。
これを1時間の間に何度も何度も繰り返し、長い時間寝ません。
なぜこうも数秒、数分ですぐに泣き出したり、また寝付いたらまたすぐ泣くを繰り返すのでしょう?~_~;
どうしたら深く長く寝てくれるのか。。
疲れました。
生活に支障が出ると困るので、神経質に静かにするようにはしてません。
普通に生活し、上の子もいるので割とにぎやかです。
二人目になるとそういう生活音があってにぎやかな方でも寝れると、よく聞きますが、うるさかいから眠れないのでしょうか?

でも外出先で、スーパーやショッピングモールでかなりにぎやかな場所ではめっちゃ寝ます。

家よりうるさいのによく寝るんです。

なぜ家ではこんなにすぐ起きたり寝たり繰り返すのか。。

ひどいときは数秒ごとに寝たり泣いたり繰り返し。

眠いならずっと寝ればいいのに(*_*)

コメント

ぽにょこ

授乳クッション使ってみてはいかがでしょうか??(*´◡`*)我が子も背中スイッチがあるので、そーっと置いても泣いちゃってました💦授乳クッション使ったら、いつもより長く寝てくれたので!!
授乳クッション、睡眠 で検索したらやり方が載ってるのでぜひ試してみてください😊✨