※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

現在、切迫早産でリトドリン点滴を外すことになりました。数日の使用後に張りかえしはありますか。25週で陣痛に繋がる心配です。

今、切迫早産で入院中なのですが、リトドリンの点滴を肝機能の問題で、使用開始から5日で外すことになりました。数日の使用でも、張りかえしはきますか。まだ、25週なので陣痛に繋がったら不安です…。

コメント

たんたん

リトドリン外してマグセントを流すんですか?外すだけですか?
ほかの点滴も併用していたら張り返しは少ないと思います😊
私も肝機能の血液検査でひっかかったので外したんですけど全然大丈夫でした✨

• ゆっこ

ゆっこ

今のところ、外して安静だけで過ごしていく感じです。
    先生には、その後の考えもしっかりあると思うので、マグセントの使用とかも考えてくれますよね。
    はるさんの、全然大丈夫の言葉に安心しました、ありがとうございます♪

• 11月12日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね😌
    安静大事ですよ!私はシャワーも浴びずトイレも車椅子でそれ以外はずっと寝たきりで3ヶ月過ごしましたがそのおかげで37週の帝王切開予定日まで持ちました😊✨
    入院中はいつ産まれるかドキドキでしたけどなんだかんだ陣痛も来なかったし破水もせず全然大丈夫でした〜笑
    長い入院生活になると思いますがいい思い出になりますよ!ファイトです😆

• 11月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

双子で37週ってすごいですね!
    はるさんも、頑張ったんですね♪
    本当、毎日がドキドキなんですよね…。
    でも、私もいい思い出って言えるように頑張ります!
    貴重なお話ありがとうございました!

• 11月12日
りぃまま

私も2ヶ月近く張り止めを点滴してましたが、張り返しはなかったです😊

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですか!
    全ての人に起きて、皆が陣痛に繋がるわけじゃないですよね。
    ありがとうございました♪

• 11月12日
まぁ

私は4ヶ月点滴していましたが張りかえしなく一度退院して促進剤使っての出産になりました😂
双子チャンなんですね♡入院辛いと思いますが、もし何かあっても病院だと安心なので頑張ってくださいね😌

• ゆっこ

ゆっこ

張りかえしで、そのまま産まれちゃったっていう情報を検索し過ぎて、不安でした…。
    でも、souさんは促進剤も使っての出産だったんですね!
    不安になる情報ばかり集めるのは、やめます♪
    そうなんです!双子のリスクにも不安を感じちゃってますが、こんなんじゃダメですね!
    病院にいる安心と、家族が増えることを楽しみに、入院生活過ごしていきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 11月13日