※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中ぐずって寝ない。寝不足でつらい。改善方法が知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になります。一時期は22時から24時ぐらいにおっぱい+ミルクあげて、ぐずるけれど30分ほど抱っこしてたら寝ていました。

最近寝ぐずりがひどく、もう21時頃からずーっと1時2時までギャン泣きで……
何か良い方法ないんでしょうか……😢😢

夜中も続けて寝るのは長くても三時間半とかで昼間もほとんど寝なくなって、寝不足でかなり辛くなってきていて😭

コメント

そういう時期ありますよね💦
そういう時は一旦部屋明るくして楽しく遊ばせてます!
眠くて寝たいけどうまく寝れない〜で泣いてるのだと思うので
疲れが限界に来るとすんなり寝てくれると思います!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです💦眠いけど寝れなくてぐずってしまってる感じで……やっぱりそういうときは一旦明るくしたほうが良いんですね💡こういう時期もありますよね😣頑張ります😭💦ありがとうございます😊✨✨

• 11月12日

うちの息子は今メンタルリープ中でそんな感じです🥺

19時30にお風呂上がりグズグズし始めミルク飲ませて20時ごろ旦那に寝かしつけお願いしたのですが、寝ない(笑)
夕飯の片付け、自分の毛染めなど色々やってるうちに2時間ほど経ってたのでミルク追加して22時前に寝た感じです🥺
おしゃぶり使えるなら口封じにもなるし、息子はセルフねんねしてくれます😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですねぇ😣💦
    おしゃぶり、昼間グズグズのときは使えるときもあるんですけど、
    おしゃぶりも使えないほどのギャン泣きで、全然吸ってくれなくて😭
    使えそうなときは使ってみます!ありがとうございます☺✨

• 11月12日
yuzumin

私の子も、もうすぐ2ヶ月です!!
そして、状況も全く同じです!!

前までは抱っこしたらすぐ寝てくれてたのですが、私の子も最近ひどく、たまにギャン泣きし過ぎてか、疲れ果てて寝ることも…。

昼間もほとんど寝てくれなくて、お兄ちゃんいるので、保育園の送り迎えの時にベビーカーに乗せてる時は寝てますが…。

今、現在抱っこしたまま寝てますが、ベッドに置くと背中スイッチで目が覚めちゃうんですよねぇ。
なので、最近は抱っこしたまま寝かしつけて、そのまま一緒に大人用のベッドで腕まくら状態で寝てます。

昼間は授乳クッションをまくら代わりにして寝かしたりして、寝た時は家事もほったらかしでチャンスと思い一緒に寝てます。
質問の答えになってなくてごめんなさい…。

• あーちゃん

あーちゃん

同じですね~😭😣辛いですよね💦💦
    せめて昼間少しでも寝てくれたら……
    わたしも抱っこのまま寝てることよくあります😞
    いつかしっかり寝てくれると思って頑張るしかないですよね😢
    ありがとうございます🙋✨✨

• 11月12日
s

そーなった辺りから添い乳で
寝かしつけるようになっちゃいました
添い乳しないともう寝ません。
大人ベットで一緒に寝てます