※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中でイライラしている。旦那は上司の誘いに困っている。寂しくて精神的に辛い。男性の会社の付き合いに不満。妊娠中のストレスが大きい。

初マタで切迫早産で自宅安静中です!!
もーーイライラか止まらない(T_T)(T_T)!!
旦那が家の事やってくれるんですけど不満がヤバい…

自宅安静だから基本寝たきりで、旦那は協力してくれてるし文句も何も言わないんですけど
旦那の会社の上司が、旦那のこと大好きすぎて仕事終わったあとのご飯誘いまくりで、旦那も疲れてるのに新卒からお世話になってる上司だから断るに断れない😥
その上司♂は40過ぎで結婚してないので寂しいし、自分が新卒から10年程育ててきた部下である旦那が可愛いらしく、くっついて離れない😥😥

自宅安静中でお外に出れないし会話する相手も居ないから寂しくお家で1人ご飯、、、(T_T)
家事や色んなこと出来ない分を旦那は協力してくれてるから、あんまりご飯行かないで!って怒りたくないけど…

こっちは切迫早産の不安もあるしずっとお家で安静で精神的にも辛いです(T_T)

普通なら会社の上司も気を使ってくれませんかね?
私も同じ会社で働いてたのでその上司の事をよく知ってますけど、男のくせに性格が女で、自分が育ててきた可愛い部下を取られた!って感じがして、、、

男の人の会社の付き合いは、そんなもんなんですかね…
妊娠中だから余計イライラしたり情緒不安定になります😢
寂しいの我慢しなきゃいけないですかね、、、(T_T)
(カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️)

コメント

deleted user

上司はポコさんが切迫ということは知らないですか?
私は切迫流産の時に旦那が上司に報告して飲み会参加しないとか帰りを早めに切り上げる許しをもらってきました。

  • ぽこ

    ぽこ

    会社に切迫早産で産休入るのを早めてもらう手続き等をしたので分かってるはずです…(T_T)(T_T)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だとしたら、旦那さんに頑張って断ってもらうしかないかなって思います。

    • 11月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱりそうなりますよね😢
    独身男性に察して!は難しいですよね(T_T)頑張ってもらいます!w

    • 11月12日
Cocona

40過ぎの結婚していない女性でもわからないからましてや男性なら分かるわけないと思います😂💦
悪気もないから、旦那さんからそろそろ出産が近いからとうまく何回か断らない限り気づかないと思いますよ💦

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱり独身の男の人だと分からないですかね(T_T)(T_T)
    旦那も言いづらい相手だけど頑張って言ってもらうしかないですよね(T_T)
    察しろ!は難しかったですね、、、笑🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月12日
  • Cocona

    Cocona

    40.50台の男性で結婚していても育児にそんな参加してこなかった人でも理解できないです💦
    なのに偉そうに助言するもんだから、うちの旦那に突っ込まれてグーの音も出なかったです🤣
    男ってそんなもんです。笑笑

    • 11月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱ男の人ってそんなもんですか😢
    妊娠中で自宅安静の嫁が家にいる!ってのって、やっぱり他からするとあんまり特別な感じじゃないんでしょうね(T_T)
    旦那さんもちゃんと突っ込んで尊敬します🙇‍♀️

    • 11月12日
  • Cocona

    Cocona

    そもそもに妊娠中で自宅安静がどのくらい大変なことなのか知らないと思います。
    特別な感じに感じないというよりは、命に関わるということまで考え付かないんですよ💦😂
    女性も妊娠してから気づくこと、知ることってたくさんありますが妊娠しないならわざわざ調べないですよね。

    うちは職場的に特殊でそれなりの立場になって言えてますが普通の職場でしかもお世話になってる先輩はなかなか口に出すのは難しいですよね💦
    でもそこはなんかあってからじゃ後悔すると思いますので、勇気を出してもらいましょう😊

    せっかく誘って頂いたのにすみません。嫁がいま動いたりすると早産や流産する可能性が高いので出産するまではなんかあったら側にいてあげたいです。
    落ち着いたらまたぜひお誘いくださいという感じで伝えるのはどうですか?
    (早産や流産を使ったのはわからない人にも伝わりやすいからです。気を悪くしたらすみません。)

    それで引いてくれるといいよですが💦😂

    • 11月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱりそれくらい分かりやすく伝えるしかないですよね😢
    私も旦那に行かないで!とハッキリ言えない部分もあったので、、、
    妊娠してからご飯に行く回数は少しは減ったんですけど、身動き出来ない今だからこそやっぱり早く帰ってきて欲しいから(T_T)
    伝えるのってやっぱり大事ですね!
    引いてもらうように頑張ります😭!!有難うございます!

    • 11月12日
  • Cocona

    Cocona

    まずは不安な気持ちをご主人に伝えるといいですよ😊
    ご主人もきっと頭ではわかっていても、何もなければ平気なんだって思うと思います💦
    この時期はあまり我慢せず伝えるのも大事ですよ😊
    上手くいくといいですね❤️

    • 11月12日