※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk__mama
子育て・グッズ

長男の七五三で、兄弟は正装が必要か悩んでいます。兄弟を預けずに主人公だけでお参り行った方がいるか、兄弟は私服で参加してもいいか悩んでいます。

長男が5歳で七五三をするのですが、兄弟は必ず正装じゃなきゃダメなんですか…??
私服じゃダメなんですかね…
朝写真撮ったら次男長女は義母に預けて長男と私と旦那だけでお参り行くと旦那は言ってるのですが…
次男が出掛けると全く歩かず抱っこマンで、長女も抱っこ紐だと私が正装で抱っこ紐出来るのか?みたいな感じで💦兄弟を預けて主人公だけ連れてお参り行った方いますか??💦
もし兄弟連れてくなら兄弟は私服ではダメですかね…?💦

コメント

みづたん

主人公に吹きました😂😂

次男坊は旦那様が抱っこじゃダメですかね?

うーん…赤ちゃんならまだしも3歳なら正装まではいかなくともつれていくならそれらしい格好させていった方がいいと思います。

先週七五三やりましたが、姉妹兄弟も私服で来ている家族は少なかったと思います。安産祈願できていたご家族も男の子2人つれてましたが正装していましたよ。

  • sk__mama

    sk__mama

    やっぱりみんな正装ですよね💦

    • 11月12日
マホmama☆

七五三、昨日しました。かなりのご家族がいた中で、私服の人はいませんでした。ちなみに、うちも次男は正装で行きました(^-^)

  • sk__mama

    sk__mama

    やっぱりみんな正装ですよね💦
    絶対連れてったほうがいいです…よ…ね??💦

    • 11月12日
  • マホmama☆

    マホmama☆

    絶対にってことはないかもしれないですが、七五三は大切なイベントなので、連れていってあげた方がいいかとは思います。

    • 11月12日