※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたい。和光堂のお粥が粉っぽくてまずい。もっと練るべきか悩んでいます。

離乳食のふやかし方について質問させて下さい😌

5ヶ月にまだなってないんですが
お座りし始めて、大人が食べているとぐずってヨダレ流して催促してくるので 離乳食はじめまして😅

和光堂のお粥(コシヒカリ)を規定の熱湯で3分ふやかしてよく混ぜたんですが、なんだか粉っぽくてまずくなってしまって、もう少し良く練ってみた方がいいのかな?と🤔

コメント

hanamomo

うちも同じの使ってます。
混ぜながら少しづつ熱湯を入れて、蓋をして2〜3分くらいするとトロトロおかゆになりますよ🥣

  • サト

    サト

    蒸らす前のお湯の入れ方が雑だったんですかね😅
    あとあげるのに時間かかって
    冷めてくるとどうしても
    舌の上でザラつきが気になるんですけど、
    湯煎し直した方がいいんですかね💦

    冷め始めるとぐずって食べないんですよ🤔

    • 11月12日