※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お出かけ

友人の結婚式に娘(式の時はほぼ8ヶ月)と参列することになりました😊 途中…

友人の結婚式に娘(式の時はほぼ8ヶ月)と参列することになりました😊 途中でグズったら 旦那にみてもらえるよう会場まで着いてきてもらう予定です(⊂((・⊥・))⊃)
初めての娘連れての参加で、ま!どうにかなるかーって感じでしたが、ん?写真撮るの無理じゃない?!美味しいごはんもゆっくり食べれんじゃん😭ってちょい後悔中です😰😰😰

会場はヒルトン福岡シーホークで、披露宴は1階です🌟

そこで質問なのですが、

1、シーホーク内に赤ちゃんと一緒に過ごせそうなスペース等はありますか?

2、オムツ替え、授乳スペースはありますか?男性も入れるオムツ替えスペースがあれば😢

3、子連れ結婚式で気をつける事等々ありますか?

どれかひとつでもアドバイスいただければ幸いです(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

りょうか

息子が同じ月齢の頃に結婚式参列しました。
新婦のはからいで、別室用意してもらいました。オムツ交換、授乳できるスペースです。
席の近くにもベビーベッド用意してもらいました。
おもちゃやおかし、お茶などあるといいと思います。

• もち

もち

コメントありがとうございます!別室用意してもらえたんですね😭💓 お菓子とかおもちゃ持ってってみます♪♪

• 11月12日
たいよう

先日ちょうどシーホークであった親族の披露宴に、2歳と3ヶ月の2人の子どもを連れて参列しました😊

・何階か忘れましたが、小さな子どもが遊べるキッズスペースがありました!(オモチャがあります)もしクズったら旦那さんにここで遊ばせてもらっていてもいいかもしれません!

・授乳室もありました!

・男性が入れるおむつ替えスペースがあったかは、すみません、わかりません😰
でも、女性トイレにはオムツ替え出来るベビーベッドがありました!オムツも捨てられました!

・披露宴会場では、ベビーベッドを貸してくれて、会場内にもキッズスペースがあり、輪投げとかのオモチャがありました!これは、新郎新婦の配慮かもしれないので、もちさんが行かれる会場にあるかはわかりません💧

・挙式中は抜けることが難しいので、遠慮するか、抜けやすい後ろの方で参列する方がいいかもしれませんね!

意外に、子どもも空気を読んで大人しくしてくれるかもしれませんよ😊何度か子どもを連れて参列したことありますが、何とかなりました✌🏻

• もち

もち

詳しくありがとうございます!とっても参考になります😭💓挙式は私だけか、披露宴からにしようかなって思ってました。会場内にキッズスペースってすごいですね!見たことないです😲 不安でしたがなんとかなりそうかなって思ってきました😊🌟

• 11月13日
  • たいよう

たいよう

私も披露宴会場にキッズスペースがあるのは、初めてでした!子供が多い披露宴だったので、このような配慮があったのかもしれません😊2歳の上の子は、食事もあまり食べず、遊びに夢中でした😅

子ども連れの結婚式は心配ですよね💦私は子ども2人連れだったので、旦那と一緒でしたが、ドッと疲れました...笑
    でもきっと何とかなりますよ!笑
    楽しい1日になりますように😆✨

• 11月13日
まい

私の結婚式(ホテル)では、子連れの友達専用のお部屋用意しました🎶生後1ヶ月だったので💡
お義姉さんの結婚式(息子4ヶ月の頃)行った時はホテルではなく、授乳室が完備されてたので、そこ使ってました😃‼️

お友達に、「子連れなんだけど、授乳室あるかな⁉️旦那にも見て貰おうと思うから男性も入れるかな⁉️」って何気に聞いて、お部屋準備してくれるといいですけど😍✨
ベビーカー・ベッドなどあるか確認出来るといいかもです💓

• もち

もち

回答ありがとうございます😊 ほんと友達に直接聞けたら1番ですよね💦でも式が迫ってきてるので忙しいかなと思い中々連絡出来ずにいます😰

• 11月12日
  • まい

まい

ホテルに授乳室あるか問い合わせてみては⁉️
    友達に直接聞けると、お部屋準備してくれたり~してくれるといいんですけど😂💖

• 11月12日
  • もち

もち

ホテルに直接が1番ですね!ありがとうございます<(_ _)>

• 11月12日
ままま

本来は、親族以外の披露宴へは子どもの参列は不可がルールとだと思いますが。

今回は、友人からお子さんも参列をお願いされたという事で話は進めますが、くれぐれも主役は新郎新婦であることをお忘れなく❗️

私が先日参列した式にも、新婦の友人の子どもが参加されていて、入場、乾杯の挨拶、極め付けは新婦の手紙のところでも泣き声が響いて、、周囲は引きました。
当日はご主人も会場で待機されるとの事ですので、泣いたらすぐに中座しましょう。

• もち

もち

泣いたらすぐに旦那に託す予定です。ほんと主役は新郎新婦ですもんね!その辺再認識して式に臨みたいと思います😊

• 11月12日