※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

UNIQLOのbaby服について、70㎝の足付きカバーオールを買ったが、来年も着せるなら80の方がいいか悩んでいる。80の方がいいか、セパレート系も80の方がいいか教えてほしい。

UNIQLOのbaby服についてなんですが…
今生後6ヶ月で16日で7ヶ月になる息子がいます!
身長はたぶん70㎝ちょいで体重は8.2~3㎏くらいです!
今は70~80のロンパースやセパレートはほぼ80を着せてますが、UNIQLOの服はサイズ感どんな感じですか?
今日70の足付きカバーオールを買ったんですが、来年も着せるなら80の方いいですかね?💦
足付きでブカブカだと微妙かなとも思ったんですが…
でも70だとすぐピチピチになっちゃうのかなと…
まだ袋から取り出してないので、交換してこようとも考えてます!
レギパンは大きいのわかってるけど80買いました💡
セパレート系も80の方いいですかね?
よくUNIQLOで服買う方教えてください🙇

コメント

咲や

来年は一歳半ぐらいですよね?
その年齢だと普通に歩き回るので足付きカバーオールではなく、上下分かれた服になりますので、今ぴったりサイズでもいいと思います😅
サイズ的には日本人の標準的な感じで、西松屋やイオン、赤ちゃん本舗等と大差ないと思います

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ああ~そうですよね💡
    ぢゃーカバーオール系は70のままにしときます!

    • 11月12日
まりか

7キロ前半の娘はユニクロ全て80買ってます💓袖など折りますが、普通に着れてます💓

  • しーちゃん

    しーちゃん

    やっぱり70だとすぐサイズアウトしちゃいますもんね💦
    GAPとかH&Mでも買いたいけど、こっちの方サイズ感わかんなくて😅💡

    • 11月12日
  • まりか

    まりか

    GAPとH&Mも80にしてます😊

    • 11月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    H&MよりGAPの方大きめって友達言ってたんですけどやっぱり大きいですか?

    • 11月13日
まかぽん

もうすぐ5ヵ月のビッグベビーで
66cm8.7kgの息子は70のカバーオール(足無し)がほぼぴったりです😂
セパレートは80で上も下も少し折り返して着せてます💡
私ならこの冬着せるなら80で
来年も着せるなら90買います😅

  • しーちゃん

    しーちゃん

    66㎝で70ピッタリですか💡
    ええ~ぢゃあ息子70のカバーオール着たらパツパツになっちゃうかなぁ💦
    セパレートは80着せるつもりなんですけどね👍

    • 11月12日
ai0724

UNIQLOの足つきカバーオール買ったことあります!70ぐらいの時大きめの80を買ったのですがやっぱりぶかぶかでした💦セパレートは大きめでいいと思いますが、足つきカバーオールはピッタリの方がいいと思います😅
ちなみに1歳すぎてカバーオールは着せてません!なので大きめで買っても来年は着せないかもです😅

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ああ~80だとブカブカでしたかぁ💦
    足付きロンパースがブカブカだとカッコ悪くなっちゃいますよね😅💔
    黙って70着せときます😂💡
    ちなみにGAPとかH&Mとかで買った時ありますか?
    買いたいけどこちらもサイズ感わかんなくて💦

    • 11月12日