※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが授乳時におっぱいを離すことがあり、再度欲しがるのは普通のことです。初めての子育てで時間がかかるかもしれませんが、慣れていくと解消されるでしょう。

生後13日です。
授乳時、赤ちゃんがおっぱいを離します。
入院中はこんなことなかったのですが、この様な事は普通ですか?
離してもぐもぐ?して、またすぐに、ほしがってを繰り返します。
初めての子供なので、おっぱいを加えさせるまで少し時間がかかるので離してほしくないです…ボタボタ母乳も足れますし(ノ_<。)

コメント

舞依

もしかしたら
うまく吸えてないのかも

• しんりま

しんりま

角度調整中してみます

• 1月15日
まゆさん

まだ目でおっぱいを認識できないし、お腹空いてるのに離しちゃうのはよくあること、と助産師さんに言われましたよ。
私も最初は咥えさせるのが苦手で、毎回つらかったですが、そのうち咥えさせるのも慣れますので、今だけの辛抱とおもって頑張ってください(´・Д・)」

• しんりま

しんりま

助産師さんからのお話を教えていただけて助かりました!
    ありがとうございます(*´∀`)♪

• 1月15日
みるくてぃ

産まれて間もない赤ちゃんはおっぱいを飲むのが下手です
吸うのに疲れて休憩しているのだと思います

• しんりま

しんりま

一瞬で離してしまうので、なんでかなぁと思っていたところです

• 1月15日