※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C ana
妊娠・出産

吐きづわりで3キロ痩せ、頭痛や吐き気が続く。産院受診迷い中。悪阻は我慢しなきゃと思うけど、病院受診してもいいでしょうか…

こんばんは。
吐きづわりによる受診についてお聞きしたいです。
11月5日に受診し、次は2週間後なのですが
6日から吐きづわりが始まり、今日までで3キロ痩せました。昨日は頭がかち割れるような頭痛もあり布団とトイレの往復でした。今日は頭痛は治まったのでますが、吐き気や嘔吐が止まらず…また水分も取りたくなくなってしまいました。明日がくるのが恐怖でしかたありません。
産院に受診しようか迷っているのですが、悪阻は辛いものだし、我慢するの当たり前だし、みんなだって耐えてるのに…行くのはおかしいのだろうか…という気持ちでいっぱいです。こんな症状な現在、病院で受診しても構わないでしょうか…

コメント

1歳ママ

私も吐きつわりで、受診はしませんでしたが、頭がかち割れるくらい痛かったり、布団とトイレの往復は受診していいレベルではないでしょうか?🤔

• C ana

C ana

ありがとうございます。
    受診してみようかと思います(´・ω・`)

• 11月12日

大丈夫ですよ!病院に電話して下さい!
私も夜から電話してそのまま脱水で入院になったことあるので💦点滴してもらえれば少し楽になりますよ!

• C ana

C ana

ありがとうございます。
    自分が脱水じゃなかったら……とかケトン値が通常値だったら……行って恥ずかしい思いするだけなのかなぁと思ってました。とりあえず電話してみようかと思います……(´・ω・`)

• 11月12日
renMAMA

辛いですよね…
私も一人目は悪阻がキツくて水分も取れなかったので、点滴通いでした。
水分取れないなら入院って言われましたけど、毎日通いで何とかなりました。
私の場合はプリンペランの点滴やプリンペランの錠剤は必需品でした!
絶対迷わず病院に受診されてはいかがでしょうか?

• C ana

C ana

ありがとうございます。
    そうなんですね……水が飲めなくなり……味がついたものも気持ち悪くて…受信してみます(´•௰• ` )

• 11月12日
  • renMAMA

renMAMA

私は量は取れないですが、二人共悪阻の時は炭酸を飲んでましたよ❣️
    今は辛いですけど、頑張って下さい😣

• 11月12日
心愛

受診していいと思います。
私も吐きつわりできつかったのでお気持ち少しはわかります。母子ともに元気であって欲しいので病院頼って下さい。

• C ana

C ana

ありがとうございます。
    上の子の時よりつわりが酷くて……暖かい言葉に涙です……。😢

• 11月12日
嫁

受診していいですよ❗
症状が軽いかどうかは医師が決める事だし、感じかたにも差があると思います。受診するだけしてみてはどうですか?(^-^)/

• C ana

C ana

ありがとうございます。
    そうですよね……背中押してもらえて気持ちも楽になりました(´•௰• ` )

• 11月12日
haha⋆*

私も悪阻酷くて点滴通いました。
無理して我慢せずに病院行きましょう!
少しでも楽になるように悪阻と上手く付き合って行きましょ😔💕

• C ana

C ana

ありがとうございます。
    なんかほかの人は頑張ってるのに、自分は何やってんだろう……という気持ちになってました。
    明日病院へ行ってみます(´•௰• ` )

• 11月12日
hitomin☆

つわりは病気じゃないと言いますが、重症妊娠悪阻になってしまったら病気と一緒です😭
私は2人目と今回の妊娠で悪阻で入院しました。なので、悪阻の辛さはとてもよくわかります😣
今回は水分は摂れていましたが、食事が全く摂れず、一気に体重が落ちてトイレにすら行くのがやっとなくらい動けなくなり、先生に入院したい旨を伝えて入院させてもらいました。
水分・食事が摂れなくなったら、無理せず先生に相談してみて下さい❗
点滴治療で楽になる事もありますから😊
私もまだつわりがあり、スッキリしない毎日を送っています❗
早くつわりが治まるのを願って頑張りましょう👍✨

• C ana

C ana

ありがとうございます。
    hitomin☆さんも上のお子さんいらっしゃるのに大変でしたね(´・ω・`)
    お互い悪阻頑張りましょう。

• 11月12日
mari

ご自身で辛いと思ったら受診されて良いと思います😭
まだ人と比べて軽い方だから…とギリギリまで我慢してしまったら入院なんてことにもにもなりかねないですし😢
つわり、本当に辛いですよね…
お身体お大事になさって下さいね💦
1日でも早く治まりますように。

• C ana

C ana

ありがとうございます。
    1人目より辛くてびっくりしてます……。
    明日受診してみます(´•௰• ` )

• 11月12日
ぴょん

私もピーク時に吐いて吐いてつらくて
水一口飲んでも戻してました☁︎
我慢出来ず受診したらケトン+3で点滴通院か入院と言われましたよっ‼︎
あまりにも辛いようでしたら受診した方がいいと思いますよーっ
脱水症状など出てるかもしれませんっ‼︎
私は通院でしたが点滴して少しは楽になりましたよ◡̈

• C ana

C ana

ありがとうございます。
    1口飲んだだけで戻すだなんて……
    私も食べては吐いてが辛いです……
    ウイダーinゼリーもダメになりました。明日受診してみます(´・ω・`)

• 11月12日
りょうまま4kids

受診して大丈夫ですよー!
仕事中に吐きたくないので、吐き気止めください!とか初診で言っちゃいました😅
今回は吐くほど酷くないですが、それでも吐き気止め助かってます。
お大事にしてください。

わたしは12週くらいで軽くなってきました☺️

• C ana

C ana

ありがとうございます(´・ω・`)
    吐き気どめもあるんですね!!

1歳の子供がいるので薬は助かります〜

• 11月13日