※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが鼻水が出ていて眠りが深いです。鼻水だけでも病院に連れて行くべきか悩んでいます。ご意見をお願いします。

いつもお世話になっています。m(_ _)m
生後5ヶ月の女の子を育てていますm(_ _)m

今回は、どれくらいで病院に連れて行くかご意見頂きたく投稿しましたm(_ _)m

今日の朝から、鼻水がでており大泣きしたさいに黄色い鼻水まで出てました。
(私がトイレに行き抱っこしてあげなかったため泣いてしまいました)

また、いつも以上に眠っています。
熱や咳などの症状はなく、鼻水だけなのですが、皆さんは鼻水だけでも病院に連れて行きますか❓(=゚ω゚)ノ

病院に行って、インフルエンザなどの病気を貰ってきたら…と思うと怖くて病院に連れて行くべきか悩んでいます…

もちろん、病院に連れて行くかの最終的な判断は赤ちゃんの様子をみて決めますが、なかなか決断出来ずにいるのでご意見頂けると助かりますm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は有りますか?
熱があれば病院連れて行きますが鼻水だけなら鼻水取って様子見ます。

• りーりん

りーりん

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    熱はなく、鼻水以外はいつもと同じです。
    それなのに病院に行って、もっとひどい風邪を貰ったら…と思うと病院に行くのが怖くて躊躇しています💦

• 1月14日
はるちい

ねている間、呼吸は苦しそうじゃないかな?
鼻水は悪化して耳にいくと中耳炎、喉にいくと気管支炎になるので、もし自分だったら耳鼻科に朝1番か午後1番、予約できる病院なら予約をして待ち時間を少なくなるように行きます。
うちは息子がすぐ中耳炎になるので黄色の鼻水が出たら耳鼻科、咳をしだしたら小児科とよくハシゴしてます。
お大事にしてくださいね!

• りーりん

りーりん

返信ありがとうございますm(_ _)m
    呼吸は苦しくなさそうです。今も熟睡しています。
    ママ吸ってで鼻水を吸ったから、苦しくなく寝れてるだけなのかもしれませんが💦
    起きたときの様子をみて、必要なら明日に予約をとってみようかと思いますm(_ _)m

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

• 1月14日
リトルミー

鼻水の色と量にもよります。
緑色、黄色などの鼻水で、多く出ていたら、耳鼻科に連れて行きます。
中耳炎になりやすいので、気をつけた方がいいですよ。

• りーりん

りーりん

鼻水は、泣くといつも以上に出てくる感じです。大泣きしたときに一回だけ黄色い鼻水が出ました。
    毎回黄色いわけじゃないので、どうしたものかと…
    中耳炎怖いです…
    病院に連れて行こうかなぁ…💦

• 1月14日
ティス

私ならかかりつけの病院に電話して、状況を伝えた上で受診した方がいいか聞きます。
呼吸が苦しそうでないのなら様子見します。

• りーりん

りーりん

今日も鼻水だけで、息苦しさなどもないので様子をみてみようかと思っています。
    鼻水が黄色くなったりしたら電話してみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月15日