※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん♪
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘が離乳食をあまり食べてくれず、母乳もあげています。離乳食の工夫を知りたいです。

1歳1ヵ月の娘です。
少食なのか、あまり離乳食を食べてくれません😞
数口食べたあたりで、飽きて遊び始め、口元に運んでも拒否られます😢
量や味は本を見て確認してますが…。

まだ母乳はあげてます(「おっぱい」と娘が要求してきた時)。
離乳食食べてくれるように断乳しようか検討中です。

皆さんのお子さんはパクパク食べてくれますか?何か、離乳食を食べさせる工夫などありましたら教えてください🙇

コメント

ひまママン

娘もおっぱいのんでます(^_^;)

同じく少食で困っています(^_^;)
今は食べたがるものを食べさせてます♪

娘の場合、麺類がメインです♪
白米は食べないので、アンパンマンのかまぼこ入りふりかけをかけてスティックオニギリにしたり、炊き込みご飯を食べさせてます♪

• せったん♪

せったん♪

少食だと不安ですよね😵
    麺がメインなんですね👍
    ウチは白米がメインで、特に納豆だと完食できるんですけど…他の食材も食べて欲しいなと思います😅
    あと、スティックオニギリしてみます‼

ご意見ありがとうございました❤

• 1月14日
azu66

うちは元から食べる子でしたが、やはり断乳してからもっと食べるようになりました!

うちの小児科の先生は、「授乳を続けているのに「うちの子は離乳食をあまり食べない」というのは矛盾している。授乳でお腹いっぱいになるんだから当たり前」とおっしゃってました(^^;;

• せったん♪

せったん♪

ハハハ…ですよね😅
    おっぱいって、どんだけ飲んだか分からないし、食べ残されると不安になるんですよね💦
    やっぱり、断乳の方向で覚悟固めます(笑)

ご意見ありがとうございました❤

• 1月14日