※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中は怖い夢が増えることがありますが、出産後には減ることがありますか?妊娠後に怖い夢が増えて困っています。皆さんはどうでしょうか?

妊娠中は怖い夢をみると聞きますが、出産後は見なくなるのでしょうか?妊娠するまでは怖い夢はほとんど見なかったのですが、妊娠してから毎日のように(しかも1日に何個も)怖い夢を見ます💦今だけなら、そう思って我慢できるかな…と思うのですが、皆さんどうですか??

コメント

妊娠中はよく見てましたが、いまは見ないですね!😄というか、見てるヒマもないというか🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦双子ちゃんならなおさらですね!今だけだと思ってあまり深く考えないようにします😅

• 11月13日
やこ

初期~中期は毎日のように悪夢にうなされていましたが、最近は落ち着いてきました。
眠った気がしないし、辛いですよね😢

後期に入って「もし今生まれちゃっても、生きてくれる可能性のほうが高い!」と思うようになってから大丈夫になりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😓夜中何度も目が覚めるので、熟睡できず💦不安な気持ちの現れなのかもしれませんね💡後期になって、胎動で起きたりしますか?

• 11月13日
  • やこ

やこ

私の場合は胎動よりも、トイレで何度も起きています😅
    眠りが浅いのは変わらずですが、気持ちの面ではだいぶ楽になりましたよ🤗

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ分かります💦行くと余計に目も覚めますよね😅今だけだと信じて耐えます!笑

• 11月13日
chimama

上の子達の時も今もですが、私も妊娠中はよく怖い夢を見ていました笑
それこそ寝る度にという感じで…笑
とくに出産が近づく後期は酷かった気がします😵😵
今回もしょっちゅう見ますね^ ^💦💦

産後はあまりなかった気がします🤔🤔

毎度怖い夢というのも嫌ですよね😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!自分だけじゃなくてホッとしています😅産後はそもそも睡眠とれるかどうかですが笑、あまり見なくなることを願いますー!

• 11月13日
まっちゃん

怖い夢みます😂もう起きても覚えてるくらい鮮明です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいてちょっと安心しました😭覚えてる夢は何日も覚えてたりします💦お互い解消されるといいですね!

• 11月13日

妊娠中 怖い夢かなり見ていました 😱
寝るのが怖くて仕方がなかったです。妊娠って辛いのは悪阻や身体のことだけだと思っていましたが、まさか怖い夢で悩むとは思ってもいませんでした 😂
そういえば産後は一度も見ていません ☺️ 妊娠中だけだと思いますよ 😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!つわりの辛さとは全然違いますが、これはこれでメンタルがキツいというか😭妊娠中の不安とかが夢に出ちゃうんですかね〜💦それなら仕方ない気もするので、私も産後見なくなればいいなぁと願うばかりです😂

• 11月13日