※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaan
妊娠・出産

1歳4ヶ月の子供を育てるママが2人目を考えています。2人目を授かった時、上の子は保育園に通っているため、出産時や入院中のサポートが難しい状況です。旦那さんの会社が有給取得が難しいため、どう過ごすか悩んでいます。

2人以上お子さんのいらっしゃるママに質問です!今1歳4ヶ月の子を育てています。そろそろ2人目を考えています。2人目を授かって出産するとなった時、上の子はどうしてましたか?入院中と1ヶ月検診が終わるまでどう過ごしていたか知りたいです。上の子は保育園に通っているので休ませるかどうか迷います。
自分の母親も旦那さんの母親もガッツリ働きに出ているためなかなか助けてもらうのは厳しいです…。やっぱり有給取ってもらうしかないですかね?旦那さんの会社はブラック企業のため有給も取れそうにないです。

コメント

kiraまま

現在、2人妊娠6ヶ月です。上の子は2歳なんですが主人も実家の両親も仕事。実家に里帰りしますが、息子は昼間保育園です。その他の用事は実家の母にお願いします。

• chaan

chaan

やっぱり助けがないと難しいですよね…(´・ω・`;)
    ありがとうございました!

• 1月14日
ayu323

上の子は旦那と実家の親にお願いして保育園に行かせてました^_^
でも保育園が休みの日などが重なるときもあると思うので親にお願いしといた方がいいと思います!
産んだ後はわたしはアパートにまだ住んでなかったので実家にお世話になってました!旦那には仕事や用事がない限りうちに来てもらいました!
2人目作るには親などの協力が必要かと思います(>_<)

• chaan

chaan

時間的に保育園の送り迎えをお願いできる人がいなくてどうしよっかなーって思ってます。やはり親にお願いするしかないですよね。ありがとうございます。

• 1月14日