※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
ココロ・悩み

義母の影響でマイホーム購入が難しく、夫も親に逆らえず。義母の否定的な態度に悩み、結婚に後悔。

周りと比べるものじゃないけど、
新戸建て、新築マンションを次々と購入していく周り。
私は購入できません。
理由は、義両親にあります。
特に義母は
私がここまで息子を大きくしてきた、立派に育ててきた、
これからは親孝行をして返すべきだ。
長男だから親の面倒、墓の面倒をみるべきだ
の考えを変える気は全くありません。
子どもが産まれる前、
会社に言えばいつでも異動できるでしょ?
あなた長男でしょ?
ママ達がこれから歳をとっていくのに、どうするの?と一点張り。
旦那が何を言おうと聞き入れません。
旦那は関東出身。大卒後、ずっと関西勤務。
本社は東京ですが、転勤族ではなく異動は今のところありません。
出会ったのも、関西。
関東には帰るつもりはない、帰らない
というので結婚しました。
これから、異動等ある可能性はゼロではないですがマイホームが夢です。
関西で建てたいと思っています。
旦那もそれには賛成ですが、、
親に言えないというか、揉めるのが嫌みたいで、家の話になると逃げます。

結婚失敗したなあ〜って思います。。

義母は、褒めるってことをしません
いつも否定的な性格です。
また、自分は正しいと思っているみたいです。

義母が大嫌いです。
旦那まで嫌いになりかけてます

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

子離れ出来てない母親なんですね。
それはもう旦那さんに頑張ってもらうしか…
うちも義母が地元に戻ってくるんでしょう?スタンスでしたが
今私たちが住んでるあたりで土地を買いました。
買ってしまえばこっちのものです笑

• 830310

830310

そうなんです!
    全く子離れできてません。。
    私も義両親が金を出すわけではないので、買ってしまえばこっちのもんって思ってるのですが、
    旦那はその後の義母が怖い?のか踏み切れないのでもう無理そうです💦

• 11月12日
ゆ(^^)な

一戸建てでも、マンションでも買っちゃって、賃貸です‼️って嘘ついたらどうですか?バレますかね😅

• 830310

830310

マンションの中古ならいけそうですが、戸建ては新築バレそうです😅
    中古の戸建てで我慢ですかね😅

• 11月12日

男の人って都合が悪い話から逃げますよね。うちの旦那もそうです。

でも家賃を払い続けるのも、家のローンを払うのも金額あまり変わらないので、家賃払い続けるのはなんだか勿体ない気もします。

出会ったのも関西で、旦那さんも関西で住むつもりなのだから、旦那さんに義両親説得してもらいたいですね!!!親孝行は遠方でもできますよね🤭

raachan

正直、自分が親になって
子どもに老後の面倒見てもらおうなんて
絶対思わないので
その義母さんの考えが理解できません💦
うちの実母はまだ40代ですが
老後絶対子どもに迷惑かけたくないから、
と老人ホームに入るって言ってました。
なんで子どもに面倒見てもらう前提なんでしょうね?😅
もうこの際、縁を切ってもいいと思いますが…
それはでそうにないですかね?💦
旦那さんも奥様に賛成なら
縁を切ることも一つの案かと思います💦

ままり

買ってしまえばこっちのもんだと思いますよ。
うち戸建考えてますが、義母にはなにも話してないし、建てても言わないと旦那は言ってます。
私と義母の仲は悪い方ですね😊最低限の付き合いって感じです。義母と同居は絶対にしないし近くにも住まないよと旦那にははっきり伝えて、その上で結婚してます。義母と住みたいなら自分だけどうぞって😊笑
自分の見方じゃない旦那に尽くすのって本当に苦痛になってきますよね。今は私の見方でいてくれますが、最初はやはり親の見方だったので、最後裏切られるならあなたにかける労力も時間も人生ももったいないから離婚して!って言いましたよ✨それから旦那が少しずつですが変わってきました。
いつまでに答えを出して欲しい。それによって今後のこと私も考えるから。って伝えてしまって良いと思います。
嫁に行ったから絶対旦那に従わないといけないってことはないですしね。

はじめてのママリ🔰

うわー💦気持ち分かります😭🙌うちも少し似たような感じで💦マイホーム建てる事は決定したんですが、義理母に私だけ避けられてます🤣笑
うちは、旦那が義理母にマイホーム建てると言うのが遅くて(早く言いな。と散々言ってました。)それに、まず激怒。←ちなみに、激怒相手は、旦那じゃなく私です。
そして私の知らないところで
マイホームの担当者に会い、間取りを変えようとしてました。しまいには、間取りや土地の悪口、建売に出したら?など散々言われて大嫌いになりました😤しかも、口出す割にお金は、1円も出してくれません🙌ちなみにうちの義理母も褒めるって事を知りません。つねに悪口、けなす感じです。

腹立ちますよね~😤