※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
家族・旦那

旦那の事ですが、平日はほとんど至近距離でしゃべる時間もないので、気…

旦那の事ですが、平日はほとんど至近距離でしゃべる時間もないので、気にならないのですが、週末、
長い時間一緒に過ごしてよくそばで話したりするときに、口臭がキツくてイライラ⚡します!
前からで、歯医者にも通い終えてるし、
とくに健康です。年齢が離れてるので、もう50歳です。ただの加齢でしょうか?
一回臭い‼️と言ってしまった事ありましたが
そんなに何度も言えません💧
優しいパパ、夫なんですが…。
みなさんなら、こんな時どーしますか?

コメント

ままりん

うちの旦那も40ですが臭いです。
タバコ吸ってるし余計だと思います(>_<)
ガム食べる?とかミンティア食べなーとかタバコの匂いキツいからうがいしてきてとか言ってます(TT)
本当臭いですよね泣

  • alukaliion

    alukaliion

    臭いとほんとイラつきます!
    多分ドライマウスなのかな?と思いました💧

    • 11月13日
  • ままりん

    ままりん

    口呼吸だと本当臭いですよね(TT)

    • 11月13日
にくさかな

歯ブラシや歯磨き粉をいいのにするかも😅胃や腸が疲れてると臭くなるそうなので、胃に優しいものを出してあげるとか?😅💦

  • alukaliion

    alukaliion

    歯ブラシが下手のかな?💦
    あと加齢でドライマウスになってるからかな?と思いました(^。^;)

    • 11月13日
  • にくさかな

    にくさかな

    うちの旦那も歯ブラシ下手で、妊娠前は糸ようじしてあげてました(笑)歯磨きした後なのに、めっちゃとれました😱

    • 11月13日
らいむ

あまりに異常な口臭は何かの病気のサインですよ。
例えば胃などの病気でも口臭がひどくなる場合があります。
歯みがきの習慣もきちんとしていて、虫歯も治療済み食生活問題なし、なら私はもう逆に他の心配します。
お酒をたくさん飲むかたとかなら間違いなく胃に問題があるかと。。
あまりに酷いようなら一度受診するのもてかと思います。
私も元旦那が酒飲みで歯みがきもしっかりしてたし口臭予防のガム?とかも噛んでたけどほんとに臭かったので言えなくてイラつく気持ちわかります。

  • alukaliion

    alukaliion

    お酒も普段は飲みませんし、歯医者も
    検診終えたばかりなので、たぶん加齢でドライマウスなのかな?と思いました💧

    • 11月13日
♡♡♡♡♡

歯周病ではないんですよね?
歯周病だと口臭くなります。
あとは胃腸が悪いとか。
一度病院行って診てもらった方がいいかと。
奥様以外の周りの人も絶対不快に思っていると思うので💦

まいか

私の旦那も臭くてイライラします!笑
私は普通に、旦那が話しかけてきたらクサって言ってます😂笑
なので歯磨きの時ちゃんと舌も磨いてなど言ってます😂
一番腹立つのが鼻息が臭い事ですかね…w

ゆうごすちん

歯周病じゃないですか?歯医者は治療がなくても定期的に通ったほうがいいですよ。
あとは単純にきちんと歯磨きができてなくて、磨き残しが臭ってるか。
便秘でも臭いキツくなりますし、体調悪い、ドライマウスの人も臭います。
糖尿だとドライマウスになりやすいです。健康面も一度見直したほうがいいかもですね!

  • alukaliion

    alukaliion

    歯医者は検診終えたばかりなので、
    そうなんですね!たぶん、ドライマウスなのかな?と思いました(;-ω-)ノ

    • 11月13日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    ドライマウスなら、こまめに口をゆすいだり、水分取って潤してあげるとマシになると思いますよ!

    • 11月13日
ままり

ピロリ菌とか大丈夫ですか?
私の親族ですが、ピロリ菌の除菌してから口臭なくなりました!

  • alukaliion

    alukaliion

    ピロリ菌は陰性だと思います、
    やっぱりドライマウスかな?と思いました。加齢で(^。^;)

    • 11月13日
alukaliion

インフルエンザの予防接種受けたあと
周りが痛かゆくなったりするときに、
幼稚園息子が、かきむしってしまわないか、ずっとあとを気にして泣き出たりしそうですが、みなさん、お子さん
どうでしたか?
いた痒くなったら、子供はどうしますか?

♡♡♡♡♡

痒いって言ってかいてます。
泣きはしないです。
というか…質問内容最初と全然違くないですか?💦
違う質問ならトピ立て直した方がいいかと。

  • alukaliion

    alukaliion

    あっ!ごめんなさい
    違うところに書いてしまいました💧
    ありがとうございます❗

    • 11月13日