※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

子供の昼食について外食が多くなり、罪悪感を感じている母親からの相談です。外出時の昼食や頻度についてアドバイスを求めています。

子供の昼食についてご相談があります。
いつもららぽーと、支援センター、公園、屋内パーク、水族館などに子供と毎日出かけているのですが、だいぶスプーンやフォークが上手になってきたので、昼食をいつも外食で済ませてしまっています💦
支援センターに行くときは周りに何もないのでお弁当を持参していたのですが、インフルの予防接種が終わるまで支援センターは控えておこうと思い
ここ最近は毎日のようにキッズメニューを注文しています…塩分も多いし味も濃いし罪悪感はあるのですが、お弁当作りでバタバタしなくていいし、片付けもしなくていいし荷物も軽くてすむし、と開き直ってしまいます💦ダメな母親です…

皆さんは外出時、特に公園などで電子レンジが使えないときの昼食はどうしていますか?
どのくらいの頻度で外食されていますか?

コメント

外食いいとおもいます!
朝と夜で塩分控えればいいし!

うちは保温ジャーにうどんをつくっていれてあげたりしてましたよー!☺️
温かいままたべられますし、うどんならお弁当作るにも楽です。
ただ、オカズが、、、って感じですが朝夜しっかりバランス取れればいいかなって感じです。

• kaitoママ

kaitoママ

コメントありがとうございます!
    朝と夜がバランス取れてればいいですよね☺️
    保温ジャー!持っていないので明日早速見に行ってこようと思います!どのメーカーの使われていますか?

• 11月12日

退会ユーザー

外食反対派もいますが、ストレスのたまらない方法でいいとおもいます🙄
    サーモスのピンクのボトルに茶色いキャップのやつです☺️!
    色はいろいろあってみためもかわいいですよ♡

• 11月12日
  • kaitoママ

kaitoママ

そう言って頂けて気持ちが楽になりました😢ありがとうございます😢 朝オムツも着替えもイヤイヤで、出かけるのに一苦労でお弁当はいいや!ってなってしまいます💦
    サーモスのよく見かけます!やっぱりサーモスはいいんですね☺️✨色もたくさんあるとのことなので、明日の買い物が楽しみです!ありがとうございます✨✨

• 11月12日