※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッペ
家族・旦那

旦那の実家で同居ですが義祖母に子どもを触らせたくないし見られたくあ…

旦那の実家で同居ですが義祖母に子どもを触らせたくないし見られたくありません。また、義祖母以外にも子どもの世話はされたくなくて、長時間抱っこされてるとイライラします。産後ガルガル期でしょうか?😂ガルガル期があった方、どのくらいで落ち着きましたか?また何かきっかけはありましたか?

コメント

みいしゃ

うちは隣が義実家で産後義母がダメになりました😭
息子を抱かれていると「私がママなのに」とか「気持ち悪い赤ちゃん言葉使わないで」とかイライラします。
きっかけは息子の成長のことや子育て法に口出しされ親戚の前で「この子は○○なタイプで〜」などと知ったかぶりをされた事でした。

私は出来るだけ息子を義母に会わせないようにしたら少しですが収まりました。

同居だと難しいと思いますがなるべく自室にいて家族が様子を見に来たら「寝てるから」などと言ったり首がしっかりしてきたら毎日児童館などへ行くのもいいかもしれませんね。

• カナッペ

カナッペ

すごくわかります〜😂知ったかぶり嫌ですよね。何もわかんないくせにって思うし、子どものことは全部自分でやるから構わないでほしいです💦

私も最近日中は出かけてるし、夜ご飯の時にしか顔を合わせないようにしちゃってます。なんなら義祖母がお風呂に入ってる間に急いで夕飯食べたりも🤣リビングに行くのが本当に嫌です💦

• 11月12日
  • みいしゃ

みいしゃ

しのぴさんの気持ちが落ち着くまでは徹底的に避けていいと思いますよ😊だってかわいい我が子だしあっと言う間にすぎる赤ちゃん時期を取られたくないですよね。

絶対子供にとってはママが一番と思ってやり過ごしましょう❣️

• 11月12日
  • カナッペ

カナッペ

優しいお言葉ありがとうございます😂💦共感してくれる人がいて嬉しいです😂💓

そうですよね。何言われても無理なものは無理だし義祖母は他人で息子は自分の子どもだし。なんで仲良くできないのかなーってたまに少し申し訳なくなる気持ちもありますが開き直って生活していきたいと思います😆🤲笑

• 11月12日
あん♡そう♡よう

たぶんガルガル期だと思います😅
私もありましたし、離乳食始まってからは尚更、同じ箸使われないか、食べたらいけないものあげてしまわないかもドキドキしました😣
全部旦那に言ってもらいました!
今は上の娘も会話ができるので安心ですけど、2歳ぐらいまではイライラしたり抱かれたり顔近づけたりされるのが嫌で預けた事なかったです😓

• カナッペ

カナッペ

2歳くらいまで続くんですね😂今ほとんど自室にこもっていて一瞬顔を合わせるだけでもイライラするのに、これから離乳食が始まったり自分で動くようになったらどうなるんだろうと恐怖です😂

• 11月12日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

同居は大変ですね…
    想像しただけでゾッとします😰
    お疲れ様です…😔

• 11月12日
  • カナッペ

カナッペ

でも義母じゃなくて義祖母でまだ良かったかなあと。失礼だけどあと何年かの我慢だと思って頑張ります🤣💦

• 11月12日
👶

絶賛ガルガル期です😂ww
家に行くってなると動悸がしますw

• カナッペ

カナッペ

別生活でもそうなるんですね😂なんなんでしょうねー。実家や友達とかなら普通に抱っこしてーって思うのに義実家となると誰にも触らせたくなくなっちゃう感じ💦

• 11月12日
  • 👶

👶

まさしくその通りです😂!!
    正直、義両親をじいばあとはまだ思えてないんかもしれないですw

• 11月12日
  • カナッペ

カナッペ

それはありますね!あと子どもを預けられるくらい信用してないのかも😂どうやったら落ち着くんですかね?

• 11月13日
  • 👶

👶

私も逆に聞きたいくらいですw
    年末年始が嫌で仕方がないです😂

• 11月13日
  • カナッペ

カナッペ

わかります〜!うちも親戚くるから嫌でもリビングにいなきゃいけない😂そういうイベントのたびに熱でもでないかなーとか思っちゃいます😷笑

• 11月13日
sasa

私も以前は旦那の実家で同居でした。
義母に対してすごくイライラしちゃって、2人目出来て更に嫌になって、同居を解消しましたが、今でも ガルガル期続いています。出産する前はいい人だと思ってましたが、一つ一つの言動が全てイライラして息子を抱かれるのも嫌だし、これから産まれる子を抱っこされるのかと思うだけで嫌になります。

• カナッペ

カナッペ

同居解消するのも結構勇気がいりますよね💦わかります!私も産後一気に無理になりました!子ども産まれると考え方がかなり変わりますよね!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

カナッペさん、私が今、全く同じ状況でして、、、私の場合は実の祖母になるのですが、1y2mになる息子を触られたくもなければ見られるのも嫌、息子の話をされることさえイライラします😢
ちなみに同居です😢
カナッペさんは、その後どうなりましたか?😢