※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
子育て・グッズ

アンパンマンをたくさん見せていたら、子どもが言葉を話し始めました。周りも驚いています。他の親の方々は、お子さんの初めての言葉はいつ頃で、どんな言葉だったでしょうか?

私がアンパンマンを好きにさせたくてベビーグッズほとんどアンパンマンにしおもちゃもアンパンマンシリーズに!
1日1時間~1時間半アンパンマンタイムでアンパンマンを見せたりバックグラウンドにはアンパンマンメドレー!
その結果...



なんともう言葉を言えるようになってびっくり!
入院中の今看護師さんや病棟保育士さんにもビックリされました🙄
今じゃ暇さえあれば、アンパンマンアンパンマン言ってます(笑)
時々アンマンマンになって、いやパンの種類変わってますよとつっこんだり。

アンパンマンなのかママ、パパなのかわからないけどママパパも言ってる時がある気がします☺️


皆さんのお子さんの初めての言葉はいつ頃どんな言葉でしたか?

コメント

piii*

うちも8ヶ月頃にアンパンマン言えてました〜😊💓パパママ、わんわん、ばあ、あとなんだったっけな?話せる言葉が多すぎて覚えてないですが、まんまにいたっては5ヶ月頃から言えてましたよ😂👏

個人差はありますがビックリしますし、周りにもビックリされますよね😂成長はうれしいですがもう少し赤ちゃん感が欲しかったです😂💦

  • りちゃこ

    りちゃこ

    5ヶ月!早いですね!いまでもびっくりなのに!初めてママパパ言ったのは7ヶ月だったなー。あれも今となってはアンパンマンだったのか?と思いましたが🤣
    言葉を話すとか1.2歳の話かと思ってたので心の準備もなくビビりました(笑)

    やっぱアンパンマン言いやすいんですかね!
    あー、わんわん!うちいなばぁ見せてないからなぁ😂

    • 11月12日
  • piii*

    piii*

    下の歯が2本とも3ヶ月半に生えてきて、食べる気は満々だったみたいです😂👏笑

    アンパンまで言える子はたくさん見ましたが、この月齢できちんとアンパンマンと言える子は少ない気がします❣️初めての言葉も感動しますし、1つ1つの行動も初めてのことだと感動しますよね😊💓

    あ!わたしもいないいないばあは10ヶ月頃から急いで見させたので、ワンワンは犬のおもちゃを見て覚えました🌟キャラクターのワンワンを見ても、ワンワンと言いません😂💦

    • 11月12日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    歯はえるのはやっ!お手入れ大変でしたね😅
    食への興味が歯にまで...(笑)

    そーなのか!
    いとこがみんな歳離れててあかんぼ時代から見てたけどもう15.6年前のことだからあんまり覚えてない😅
    じゃあうちの子も中々やるなぁ🤣
    うちの子より1ヶ月半早い友達の子もママ、パパってなんとなく言うくらいみたいで。赤ちゃんの1ヶ月2ヶ月で恐ろしいくらい変化も大きいけど個人差も大きいから1.2ヶ月の差って大した差じゃないなーとも思って改めてびっくりです!


    そうなんですね!うちは当分まだまだアンパンマンだけでいいや(笑)

    • 11月12日
あいあい

うちの子も8ヶ月ぐらいからママ、パパ言えるようになって同時期にアンパンマンも気まぐれで言ってました😊
アンパンマンってきっと発音しやすいからお子さんの人気度も高いんだなーと感心しました✨

  • りちゃこ

    りちゃこ

    やっぱ子供が通る道アンパンマンが最初の言葉多いですね!
    作者さんも赤ちゃんが言いやすい語呂を意識してアンパンマンにしたんですかね?

    言葉を話すのって1.2歳の話だと思ってたからビックリしました(笑)

    • 11月12日
ゆうき

1歳前くらいに初めはママ、マンマでした、
その次はアンパンマンでした!上手く言えずにアンカンマンとかアンマンって言ってました😆

  • りちゃこ

    りちゃこ

    上手く言えてないの可愛いですよね!
    うちも基本アンパンマンってちゃんと言いますが時々マンマンマンって言ったりして可愛いな、このー!って思います(笑)

    • 11月12日