おもちゃのお下がりをくれるママ友がいます。でも正直にいっていらない…
おもちゃのお下がりをくれるママ友がいます。でも正直にいっていらないんです💦うちおもちゃ増やしたくなくて買ってないし、片付けも整理整頓なども苦手です。でもうちの子供たちにこれ使う?ってその場で見せられたら子供たちは大はしゃぎ。
でもおっきいぬいぐるみとか細々したおもちゃとか本当にいらないんです。でも子供が大はしゃぎしてるし、毎回断るのも申し訳ないから頂いてくるんですが、最初の方しかあそんでないし、一ヶ月もたてばその辺に転がってます。だからおもちゃ増やしたくないのにーーって毎回おもいます。
もらってすぐ捨てるのも申し訳ないからとりあえずカラーボックスなどに突っ込んで部屋のすみに置いてます。もちろん善意でくれてるのもわかるし、(処分が面倒なだけ?もあるのかな)子供たちが喜ぶのはわかるけど(一ヶ月ほどだけど)ありがた迷惑で。共感してくださる方のみコメントください。
もちろん私のようなおもちゃもらって喜ばないむしろ迷惑におもってしまうのは少数派だとは思ってます。欲しくもないおもちゃもらってお礼のお菓子やジュースなども買うのも本当はいやです。
- はじめてのママリ🔰(3歳0ヶ月, 6歳)
コメント
ママリ
私も嬉しくないです😂
お寺🔰
いらーーん
何その迷惑な押し付け😕
人形なんて特に処分に困るからあげたいんでしょうね。
全然嬉しくないですね。
小さいオモチャは捨てていいと思います💦
なんか言われたら壊れたとか言えばいいです💦
私も身内などからオモチャや人形を渡されそうになったら、
「3歳の子がまだオモチャを噛んだりするし、小さい物は口に入ると危ないから、買わないようにしてる」と言って断わってます!!
人形の場合は
「アレルギー検査したら、ダニホコリの数値が高かったので、先生からお人形減らすように言われてるんです💦家のお人形も結構減らしてて💦」と言って断ってます。
子が喜んで欲しがってしまったら、同じようなの持ってるからまた増えると困るよ、とか言っちゃいます💦
既にもらっちゃてて、後から
実は…と言うのはとても難しいかもですが、断らないとずっと渡して来そうで…嫌すぎると思うので、勇気を持って😭
-
はじめてのママリ🔰
きちんとお断りできたらいいんですけどね、子供が目の前で喜んでるから余計に言いづらくて💦
小さいおもちゃもスーパーの袋にこれでもか!ってくらい詰められてて笑ほんとーーにいらない。
普段から私はミニマリストでおもちゃ増やしたくないんだよねって言ってあるんですけどね😭
勇気だして断りたいです。- 37分前
はじめてのママリ🔰
わたしも嬉しくないです!笑笑
はじめてのママリ🔰
私も欲しくないです。
ガラクタ増えて…置き場困りますよね🙃
まさか数日前旦那の姉におもちゃもらい…子どもは大喜び(内心私は要らないしwて思ってました)
仲間いてよかったです😍
お下がりの服もよく姉からきますが、西松屋だったり保育園で着て汚れてたり…正直要らないし着せないので捨ててます。
旦那はいつも貰ってるからお礼しなきゃ。って😇
同じくそんなにお礼にお金使いたくないです。
長々ごめんなさい。
-
はじめてのママリ🔰
お下がり服、お下がり靴もくれるんですけど、シミとか付いてるしほんといらない。キレイな状態のもあるけど、これ私の趣味じゃないっていうのもあって本当にいらないんです。欲しかったら買うし!
お礼するお金もったいないって本気で思いますが、こんなにもらってるのに何もお礼しないのも失礼だよなーって思い何かしら渡すようにはしてます。が本当いやです。同じような方がいて嬉しいです。- 34分前
わいちゃん
嬉しくはないですね😂😂
ほしかったら買うし‥
はじめてのママリ🔰
ですよね、、本気で相手が喜ぶって思ってるんでしょうか?