※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月前からつま先立ちをして歩く習慣があり、理由が分からず心配です。異常なのか同じ経験のお子さんがいるか教えてください。

2ヶ月くらい前から娘がよくつま先立ちをしながら歩いています。
家でも支援センターでもお買い物先でも急にやり出します。靴下を履いていても靴を履いていても関係なく気付いたらしていたりするのですが、理由がサッパリわかりません💦
何か異常ではないですよね?同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

アンパンマン

うちも、最近よくしてます‼️
なんか楽しそうに笑いながらしているので、遊びの一つなのかな⁉️と思ってます(^-^;

• さくママ

さくママ

娘はテレビを見ながら、半ば無意識にしているようなので心配になってきて😂
    でも同じような行動のお子さんがいらして安心しました😌

• 11月12日
ねね

うちの子もたまにします!遊んでる感覚だと思ってますよ😊

• さくママ

さくママ

結構同じことするお子さんがみえるので少し安心しましたー😌

• 11月12日
3ままちゃん

うちの子もここ1ヶ月くらい前から さくママさんのお子さんと同じ感じで つま先立ち歩きします💦

何なのか気になってました😣

• さくママ

さくママ

娘は先週からつま先をあげてかかとだけでも歩くようになりました😂
    何なのか気になりますよね…
    でも同じようなお子さんが他にもみえるので多分大丈夫ですよね😂😂😂

• 11月12日