※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを一泊預ける際の注意点や準備、日帰りのメリットについて相談です。寝る前にミルクを飲ませ、胸がはることがある。旦那が見てくれるが、何か気をつけることがあれば教えて欲しい。夜中1時に帰宅予定。

生後4ヶ月の赤ちゃんを一泊預けたことのある方!

寝る前のみ100mlミルクでその他は母乳です。
4時間ぐらい間隔が空くと胸が少しはるかな?くらいです。

旦那が見てくれるのですが、何か用意しておいた方がいいものや、気をつけた方が良いことなどあれば教えてください。

そもそも預けない方が良い、日帰りのほうがいいなど…
日帰りだと夜中1時ごろの帰宅になります。

コメント

deleted user

もともと授乳以外は全部完璧なご主人なら大丈夫だと思いますよ!
不安があるなら徹底的に指導、練習してからの方が安心ですね。

あとは、一晩ミルクで大丈夫かどうかやってみた方がいいと思います。
うちは娘が入院してた時に、一晩付き添いを変わって貰ったのですが、夜中ミルクを飲んでくれずに明け方4時に呼ばれました😅
その時に分かったのですが、母乳が好きだったらしく連続2回までしかミルク受け付けてくれませんでした…。
それがトラウマになったのか、退院後哺乳瓶拒否で完母になりました😂

  • ○ママ

    ○ママ

    寝かしつけでブチ切れるので返信をいただき無理とおもいました😱

    哺乳瓶距離は大変でしたね!
    逆もありえそうですね😩
    あやしたりするのも苦手な旦那なので、ちょっと考えてみます!

    • 11月12日
ママリ🔰

泊まるのであれば搾乳器持っていくか手で絞るか…
けど主に母乳であれば日帰りの方が旦那さんの負担もkママさんの胸の張りの心配がなくなる気がします😌💭

  • ○ママ

    ○ママ

    やっぱり帰りが遅くても日帰りのほうがいいかもですね☺️

    • 11月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    きっと旦那さんもてんやわんやして、赤ちゃんもギャン泣きしちゃうかもしれないのでその方が安心だと思います😌お母さんはバタバタで休む間もなく大変ですけどね🤔笑笑

    • 11月12日
リナ

うちは今完母で4ヶ月なる前ぐらいまで
たまーに粉ミルクあげてたんで
大丈夫だと思ってこの前ミルクあげたら
見事に粉ミルク拒否にあい、1月末に
旦那と旦那両親に預けて友達の結婚式で
一泊するのでどうしようかとあたふたしてます。😂笑

旦那さんがふだんからあやすのとか
寝かせるのやってくれてて上手なら
大丈夫だと思いますが、
うちは1月のお泊まりに向けて
今旦那さん指導中です。笑笑
この前初めて授乳後3時間弱預けて
リフレッシュしてきましたが
機嫌悪ければ寝かせれば良いと思ってるので
まだまだだなぁと、、笑