※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をいつあげるか迷っています。寝ている子供に起こして食べさせるべきか、起きてからあげるべきか。量は少な目にするべきでしょうか。

いつも3回目の離乳食を17時前くらいにあげてますが、今日は昼寝をあまりしなかったせいか16時半くらいから寝始めて今も寝てます(>_<)

ちなみに離乳食後のだいたいの流れは

20時30分お風呂
21時ミルク
~21時30分就寝

です。


寝てるのを起こして離乳食を食べさせたがいいか、もしくはミルクにしといたがいいのか

起きるまで待って起きたタイミングで離乳食がいいのか、ミルクがいいのか



みなさんならどうされますか?(>_<)

離乳食にする場合は、いつもより量は少な目にしたがいいでしょうか?(お風呂とミルクの時間はあまりズラしたくないため)

コメント

ママさん

私ならお風呂あがりのミルクを少し多めにあげて終了にします!
こういう日もありますし夜遅くに離乳食も負担になるかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってすみません(>_<)
    結局18時すぎに起きたので、パン1枚あげて21時のミルクを多めにあげました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月14日