※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TED✩
妊活

生理が遅れて陽性反応が出たので、悩んでいます。旦那にはまだ話していません。本当にもどかしい気持ちです。

呟かせて下さい、、、。

生理予定日から13日たち
まだ生理が来ていません(´゚ω゚`)
期待していいのでしょうか?

予定日8日後で数時間後
薄い陽性がでました。

仲良しして3週間後だと
今月末になるので|ω・`)

モヤモヤ。
食欲が増して太るばかり(;_;)
肌荒れが目立ってきて
旦那に検査薬したら?と言われ
なぜかイライラする自分がいて(;_;)

ちなみに旦那さんは検査薬をした事
をまだ知りません(笑)
はっきり陽性がでるまで言いたくなくて|ω・`)


このモヤモヤとゆーか、
なんともならない気持ちが
本当にもどかしいです。

コメント

まりあ

私は2日が生理予定日でした!
私は今胎嚢は確認できてます♡
ゆうちゃんさんも8日後でうっすらなら
今ならくっきり出ると思いますよー*\(^o^)/*
そしてくっきり陽性がでたらもやもやなくなります!
ゆうちゃんさんにくっきり陽性が出ますよーに(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆきんちょ

ドラッグストアで購入されたものですかー?
うっすら出てるなら妊娠確実だと思います!(((o(*゚▽゚*)o)))
私もフライングで検査薬したのですが、かなり薄く出たので、違うのかなー?と思いました!
友達いわく検査薬で陰性ならうっすらも出ないそうです!
楽しみですね(^^)病院行ったら教えてくださいね♪

タッツー母さん

薄っすら陽性なら可能性アリですね。検査薬は尿中の妊娠したら出るHCGと言うホルモンを検知して、陽性か陰性かになるそうです。
妊活してて、HCG注射とかされてる方だとハッキリ言えませんが、そうでない方だと、妊娠してない限りHCGは出ないらしいです。

妊娠初期だと、このHCGがまだ大量に分泌されてなくて、検知しにくく、陽性反応出ても薄っすらだったりするそうです。HCGの分泌は妊娠していれば、日増しに増えて行くらしいので、反応も濃くなっていきますよ。

私自身、今回の妊娠で検査薬4本使いました。
生理予定日1週間後に使い、薄っすら陽性。その1日後ちょい濃い陽性。3日後時間経過しなくてもズバッと陽性出て、主人におるかも‼︎と伝えました。主人が疑ったので、もう一回使いました。

ちなみにですが、第一子を妊娠したかも・・・っていう時期、凄いイライラカリカリしてましたよ。

妊娠されてるといいですね。