※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん*
妊娠・出産

便秘で痛みがある。出そうでも出ない。前駆陣痛のような感じ。早く解消したい。

どっちの痛さか分からないで踏ん張れない(´`:)
すいません汚い話です。
一週間以上もうんちたまっていてさっき起きた時に腰とお尻少しお腹がモゴモゴするような痛みがあってちょっとん~ってなる感じ。
うんちも出そうだけど軽く踏ん張ったたけじゃやっぱり出ない(´`:)
今はモゴモゴする感覚はおさまりました^^;
前駆陣痛ぽい感じのかな(´`:)
それにしても便秘早く出したい(´`:)

コメント

ツー。

便秘辛いですよね(✽´ཫ`✽)
私も妊娠中 便秘に悩みました(´×ω×`)
プルーンとか試しました?
あと最近テレビでやったアボカドの種を煮出してお茶にして毎食飲むっていうの 私はなかなか効果的です( ゚∀ ゚) 水溶性の食物繊維がたくさん取れるらしいです(^^)
便秘良くなると良いですね(´×ω×`)

• あやにゃん*

あやにゃん*

本当に辛いです(´`:)
    後期に入ってから更に出が悪くて(´`:)
    食べ物はあらゆる物試したけどダメでした~(´`:)
    アボカド私苦手なんです(T^T)(笑)

• 1月14日
とも

病院に相談したらいいと思いますよ(*´∀`)
出産の時、便たまってたら、浣腸されるとかききますし、そうなる前に(>_<)ヽ

私は、ヨーグルト、さつまいもがききました(´V`)♪あとは、水分多くとることです。
便秘ホントに苦しいですよね(>_<)ヽはやくすっきりしますように(>_<)ヽ

ゆっちゃん1188

1週間はさすがに危険ですね、お腹の張りを促進させてしまうので赤ちゃんにとってもよくないみたいですよ!(経験ありです💦)
妊婦にも使える下剤がいくつかありますので、すぐにでも産科を受診したほうがいいですよー!
私は便を柔らかくする薬と2日出なければ腸を動かす薬を使い分けて、毎日ラクに出すように気をつけていますが、あやにゃんさんの場合は栓が詰まってる状態だと思うので浣腸してもらったほうがいいかも。
妊娠中の排便コントロールって難しいけどすごく大事ですよね。
これは産科医に聞いた話ですが、お腹の張りと痛みで緊急受診したら便秘だった!ってことよくあるみたいです。
くれぐれも踏ん張っちゃだめですよ💦