※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるーれろ
ココロ・悩み

DVやギャンブル問題があり、パートナーが仕事をサボる状況について、離婚理由になるか相談したいです。

離婚理由になるか教えて下さい。

・結婚する前に同棲してました。付き合ってるときに日常的にDVがありました。軽くてアザ、酷いときは眼球が赤くなり眼帯をつけないといけないくらいでした。妊娠発覚してから出産まではなかったですが、出産後に1度だけありました。(子供を連れて出ていくと言った為)

・一年ほど前借り生活。借りてはギャンブルで使い果たしの繰り返しです。借金もあります。

・出産当日立ち会いをしてくれましたが、仕事があるので家に帰ってから睡眠をとるといいながらパチンコにいってました。

・パチンコで負けたからといい、仕事を休む日もちょくちょくあります。
子供が産まれてからも3日ほどありました。

コメント

みかん

DVの時点で離婚の理由になります。

  • らりるーれろ

    らりるーれろ

    ありがとうございます!

    • 11月12日
  • みかん

    みかん

    精神的にも身体的にもツラくないですか❔❔(*´ω`*)
    まだ2ヶ月の赤ちゃんもいるので…ご実家には頼れないですか❔❔

    • 11月12日
  • らりるーれろ

    らりるーれろ


    本当につらいです💦

    実家には頼れます!
    実家の家族の方が休みの度にどこそこ連れていってくれるし、可愛がってくれるしって考えたら帰りたい欲が止まらなくなります😭

    • 11月12日
  • みかん

    みかん

    でわ、旦那さんがいない時に離婚届けをおいて実家に帰りましょう❗
    それが一番です。心も体も壊れたら、娘さんが可愛そうです。

    • 11月12日
  • らりるーれろ

    らりるーれろ


    そうですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 11月12日
いちご

DVとのことでお身体は大丈夫ですか?

DVがありますし、借金のこともそうですし離婚理由にはなります。

ですが結婚前に日常的にDVがあったなら結婚しない方が良かったですね😣

  • らりるーれろ

    らりるーれろ


    大丈夫です!

    ほんと、そうですよね💦
    授かりだったのもあって妊娠=結婚になってました💦
    はじめの頃は頑張ってくれてたんですが日がたつごとにぶり返してきました💦

    • 11月12日
  • いちご

    いちご

    授かりは素敵なことだと思いますけど、相手がそういう人ってわかってたら私なら避妊はきっちりしておくかなとは思います😣

    DVの人ってもうやめるとか言っても絶対変わらないですし、友達がそれで長年別れられなくて最終的には警察沙汰になって別れてました😢

    娘さんを守る為にも離れるべきかなと思います😔

    娘さんが物心ついた時にお父さんがDVしてたら娘さんの人格にも影響出てくると思いますし、娘さんにまでしたら本当傷つくのは娘さんです😔

    • 11月12日
  • らりるーれろ

    らりるーれろ


    私も考えが甘かったなっと思います💦

    やっぱり子供の為にも別れた方がいいですよね。

    • 11月12日
  • いちご

    いちご

    そうですね😣まだ生後2ヶ月なのにこれからが心配です😢

    • 11月12日
  • らりるーれろ

    らりるーれろ


    ほんと、これからのことが心配です💦
    子供の顔を見るだけで涙が出てきます😭

    • 11月12日
  • いちご

    いちご

    らりるーれろさんのことも心配です😢

    もっとらりるーれろさんやお子さんのこと大切にしてくれる人はいますよ😣✨

    • 11月12日
  • らりるーれろ

    らりるーれろ


    精神的に来ちゃいますよね💦

    旦那が全てではないですもんね💦

    • 11月12日
  • いちご

    いちご

    そうですね😣

    でも私の友達はDVされてる時相手に依存しちゃっててなかなか別れられなかったです😢
    リストカットとかもしてますし精神的に病んでました😣

    今は別れていて大手会社のCAやってますよ😊💓

    • 11月12日
  • らりるーれろ

    らりるーれろ


    別れられたら人生華やかになるのはわかってるんですけどね…💦
    いないだけで大分ちがいますもんね💦

    お、一発逆転ですね😚✨

    • 11月12日
  • いちご

    いちご

    今では見返して相手がより戻そうとか言っても一切戻らず、もっと素敵な彼氏見つけてましたよ(*^_^*)♪

    どちらにせよDVする人とは離れないとダメですね😣

    • 11月12日
  • らりるーれろ

    らりるーれろ


    離婚するにあたっても、話し合いをしたとき。
    もし、電話やLINEで話をしたときなど、会ってしまったときにDVされないか怖いです💦
    100%されるでしょうけど…

    • 11月12日
  • いちご

    いちご

    一緒に住んでるんですよね?

    とりあえず実家に帰ったりするなど離れた方が良いと思いますよ😣

    あと話し合いですが家ではなく、カフェとかの方が良いです。

    まず市役所など、第三者に相談するのが良いと思います😢

    そんなにDVしてくるのは怖いですね😣
    らりるーれろさんや娘さんが殺される前にちゃんと離れた方が良いです😔

    • 11月12日
  • らりるーれろ

    らりるーれろ


    一緒にすんでます!
    カフェとか公共の場がいいですね!
    思いつきもしませんでした💦

    早めに行動できるように頑張ります!
    私自身仕事もしておらず貯金もないんですけど離婚となったら実家にお世話になるつもりです!
    親権とかは大丈夫なんですかね…
    離婚できても親権とれないと嫌なんで…💦

    • 11月12日
  • いちご

    いちご

    基本的に真剣は母親に行きますし、離婚原因がDVなので確実に母親です😣

    友達も最近離婚しましたが、働いてなくて相手に収入ありますけど母親引き取りでしたよ😊
    向こうは嫌がってたみたいですが😅

    実家に頼れるのであれば1日でも早い方が良いです。

    貯金するの待ってたらいつになるかわからないですし😢

    • 11月12日
  • らりるーれろ

    らりるーれろ


    貯金も、こっそりしないと使われそうなのでさっさと進めた方がよさそうですね💦

    • 11月12日
ちょこ

離婚した方がいいですよ😫

  • らりるーれろ

    らりるーれろ


    やっぱりそうですよね…
    出ていこうとした時に何度も蹴られてるので
    どうなるのかが怖くて何も言えないです💦

    • 11月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    うちの父がそうだったんで。。おかげで私はトラウマです😢とりあえずお子さん連れてシェルターとか、もしくは相談できる役所?に行くとか、何かしら行動起こした方がいいです❕
    DVは治らないですよ😫

    • 11月12日
  • らりるーれろ

    らりるーれろ


    そうですよね💦
    何をするにも怖くて勇気がなくて💦
    子供のことを考えたらどうしたらいいのか余計分からないし…
    でも、ちょこさんがトラウマになってるのを聞いて自分が勇気出さなきゃなとか…
    もう考えるだけで頭爆発しそうです😭笑

    • 11月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    頑張って逃げてください!!

    • 11月12日
  • らりるーれろ

    らりるーれろ


    ありがとうございます💦

    • 11月12日