※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

来月ハワイに旅行に行きます!息子は1歳5ヶ月になるのですが、食事は大丈…

来月ハワイに旅行に行きます!
息子は1歳5ヶ月になるのですが、食事は大丈夫か、いろいろ調べています💦
今の状況は、
・離乳食は完了、ミルクも飲んでいない
・味付けなし、または極薄の味付け
・前歯しか生えていないので歯茎で潰せる硬さのものを食べている
・好き嫌い、アレルギーは今のところなし

です。
主食(ご飯やパン)は手に入れることができそうですが、たんぱく質(肉や魚)で食べさせるものが手に入るか心配です😥😥ベビーフードは既に物足りないし、そもそも肉類は持ち込めないのでダメですよね、、、
同じような月齢で行かれた方、経験談をお聞かせいただければ嬉しいです😆

コメント

はなちゃん

私の子は1歳11カ月でしたが、スクランブルエッグや私がオーダーした白身魚のソテーをあげたりしてました。
食事のメニューから何となく子供が食べれそうな物を選んでました。
基本的には味付けもオーダーできたので、薄めにしてもらったり、濃いものは一旦お湯に付けて味を落としたりしてました。
あと、果物は充実してるので、結構食べてました。

何週間も行くのであれば心配ですが、私の場合は1週間でしたので、それほど気にしなかったですね。

• まる

まる

お返事が遅くなって申し訳ありません😢
    なるほど、お魚なら柔らかいし食べられそうですね。1週間くらいなので何とか乗り切ります🤗ありがとうございました❣️

• 11月19日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1歳10ヶ月で行きましたが、パン・バナナ・さつまいもばかり食べてました😂
タンパク質はロコモコのハンバーグあげたり、魚のグリルとか取り分けしましたがそんなに食べなかったな…

• まる

まる

旅行中はパンやバナナなど炭水化物メインになりますよね!ありがとうございました😊

• 11月19日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いえいえ◎
    下の方の回答みて思い出しましたが、ローソンのおにぎり美味しかったですよ🍙手作り風でした✨
    娘も鮭の食べてました😃

• 11月19日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

あとアラモアナでは和食のお店でうどんあげました!すぐ忘れてしまう。笑

• 11月19日
Sママ

1歳のときと1歳3ヶ月の時に娘と2人旅しました。私自身も20回ほど行ってます😍
ハワイラブなママです。笑
パン屋いっぱいあるのと、アラモアナセンターに日本食コーナー?
日本食館があるし、至るところに日本食だらけ、日本人めっちゃいるので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
ローソン、セブンもあり、肉まんやパン、おにぎりもあります。

• まる

まる

すごい!たくさん行かれてるんですね。羨ましいです😆
    日本食なら何かしら食べさせられるものがありそうですね🤗安心しました。ありがとうございました❣️

• 11月19日