※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト丸
妊娠・出産

お腹の張りが気になり、安静にしているのに張りを感じる。便秘や尿意での張りなら安心か不安。胎動も感じられず、赤ちゃんの安否が心配。受診のタイミングについてアドバイスをお願いします。

最近お腹の張りが気になります。感覚的には尿意が出てくる時に子宮がカチコチになるように感じるんですが、今は仕事も休業中で安静にしてることが多いのに横になってても張ってきてる気がして少し不安です。😢
ネットでは"便秘でも張りの原因になることがある"と見て、便秘や尿意での張りならまだ安心なのかなー?と思うんですが、胎動もまだまともに感じられないので赤ちゃんが元気なのかとても不安です😭😭

何か「こういう張りや症状は受診した方いい」みたいなアドバイスあれば教えてください!

コメント

り

18週で張るなら病院に行った方がいいと思います…
私は25週で張りが酷く夜間診察してもらいそのまま1ヶ月入院になりました。
便秘なら便秘薬を貰えると思いますし何かあってからでは遅いので今すぐ電話してみた方がいいと思います😰

• ポテト丸

ポテト丸

なるほど、なんでも初めてで「こんなもんなのかなー」と呑気に構えていたので、まず病院に電話相談してみようと思います!😂🙏

• 11月12日
  • り

家で頻繁に張ってて病院に着いたら張りおさまっちゃって「あれ?勘違いなんか恥ずかしー😰」とか思いながらとりあえず数時間病院で様子を見たところ子宮頚管は問題ないけど張りが多く入院になりました😔

• 11月12日
  • ポテト丸

ポテト丸

なるほど、そういうこともあるんですね😱安定期だからと症状見過ごさないようにしなきゃですね😱😱

• 11月12日
ノンタン

18週で子宮がカチコチって
心配な気がします、、💦💦
お腹が大きくなってきて
張ることはあったので張り止め
飲んでましたが😣
わたしも便秘でしたが、
便秘の張りと子宮の張りは
違いましたよ〜😣💦💦

• ポテト丸

ポテト丸

ありがとうございます。
    子宮と便秘の張りの違いもよく分からない状態なので、病院で聞いてみようかと思います。😢
    便秘薬は飲んでるんですが排便時にお腹痛くなるのが嫌で、夜だけ内服で結局3~4日に1回しか出ないので内服コントロールしてみます。🤔

• 11月12日
  • ノンタン

ノンタン

はじめてだとわかんないですよね😣
    わたしもわかんないことだらけ
    でしたもん〜😣💦
    排便時痛くなるんですね😱
    わたしは毎日飲まないとほんとに
    出なかったので、ずっと飲んでました😣

• 11月12日