※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

男の子が食事を拒否し、夜中におっぱいを欲しがり、母親がイライラしています。アドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の男の子です。もともとご飯に対して興味ないのか遊び食べをする方でそれでもまぁ野菜もなんとか食べてくれてたんですが最近全然食べなくなって、、口に入れたらすぐ出します。
だいたい食べてくれるのは白ご飯、豆、人参、あとは気分なのか出すことがほとんどです。まだおっぱいも寝るときは吸ってるんですが、ご飯をしっかり食べないせいかおっぱいばっかりで夜中も何度も起きておっぱいおっぱいで、吸う力も歯も大きくなってきてるので乳首も痛くて限界です。これが最近ずっとなので自分もイライラ旦那に当たったりして、ご飯あげるのがしんどいです。同じ方がいればどんなことでもいいのでアドバイス欲しいです。

コメント

月齢は違いますが、8ヶ月の時に全く食べなくなって、夜間断乳しました。
夜飲まなければ朝お腹すいてご飯食べるだろうという考えで😅
ちょっと可哀想でしたが、今はしっかり3食食べていますよ!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうですよね、何回か断乳に挑戦したんですがなかなか難しくて😭💦
    でもこれを機にもう一回頑張ろうと思います!アドバイスありがとうございました😊

• 11月15日