※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

食後に急な空腹感で気持ち悪い。食べると少し良くなるが、体重や糖分が気になる。皆さんはこの時何を食べているか教えてください。

食べ悪阻です😥
日中ご飯を食べた後でも急な空腹感で気持ち悪くなります😣
気持ち悪くなった時には何か食べると多少良くなるのですが
スープやお菓子や果物を食べるのですが、体重の増加や糖分の取りすぎなども気になります、、、。
みなさんはこんな時どんな物を食べていたか、食べているか
教えていただきたいです🙏🙏

コメント

n.17mama

私も食べづわりです!

お腹すいて我慢の限界なったら
スルメ カリカリ梅 子供用のカルシウムせんべい 食べてます😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    梅やせんべいは持ち歩きにもいいですよね!♡参考になりました♡
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
おまめ

飲むゼリー、ヨーグルト、素麺
マックのポテト食べやすかったです!
常に飲むゼリーやグミなど持ち歩いてて
空腹になると食べてました!!
悪阻の頃は特に気にせず
食べれる物を食べたほうがいいよ!と
病院からアドバイス貰ってたので
その通りにしてましたよ^_^
私は吐いてばかりだったので逆に体重減りましたし
悪阻中はそんな気にしなくていいと思います!♪

  • りんご🍎

    りんご🍎

    事務仕事をしているので、飲むゼリーやヨーグルトなら仕事中も食べやすいのでとても参考になりました☺️

    さっぱりした物しかたべれないので、
    素麺も試してみます!
    私も体重が減ったっきり、なかなか戻ってくれないのでたべたほうがいいかなと思いつつ、塩分などの取りすぎも気になってしまっていて😢😢

    あまり過剰には気にしないように、食べれる物を食べようと思います😌
    ありがとうございました!

    • 11月12日
さり

果物食べ過ぎて、太りました。なので野菜スープとかをオススメします🧡🧡🧡

  • りんご🍎

    りんご🍎

    とにかく酸味のあるオレンジとかパイナップル、キウイばかり食べたくて😹😹
    ほぼ毎日食べてしまっています、、、。

    いつもスープはコーンスープやポタージュばかりだったので、野菜スープに変えて見ます☺️☺️

    • 11月12日
  • さり

    さり

    私は、パインとスイカを夕飯のあとに毎日食べたら1ヶ月三キロ太り、注意されました。美味しいんですよね、、わかります。握りこぶし大が1日分の果物の摂取量らしいですよ💦
    お互い頑張りましょう😂

    • 11月12日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    妊娠前よりはるかに美味しく感じてしまってついつい、、、😅😅
    握りこぶし大ですね!気をつけて食べるようにします😊
    頑張りましょう!😌😌

    • 11月13日
とも

参考になるかわかりませんが
私は酷い吐きつわり食べつわりで
クラッカー食べてました☺️
意外と腹持ち良くて
ジップロックにわって入れてましたよ♥︎

  • りんご🍎

    りんご🍎

    吐き悪阻お辛いですよね😢
    クラッカーまだ試したことなかったので
    持ち歩きにも良さそうですし試してみます!

    • 11月12日
deleted user

たべつわりのときは、グミ、飴、ゼリーを口に入れるようにして春雨スープを食べてました!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    春雨スープならカロリーも少なく
    いいですね!!
    参考になりました😊
    試してみます😊

    • 11月12日