※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

息子がてんかんと診断され、義母の発言に困惑しています。義理実家との関係改善に悩んでいます。どう接していけばいいでしょうか。

こんにちは!

愚痴です!
息子がしばらく前から原因不明の発作を繰り返していて、やっとてんかんと診断されました。

病気のことは可哀想ですが、完治する可能性もあり悲観することなく夫婦で息子を支えようと診断を受けてむしろ前向きになりました。

診断を受けた日に、義母から『バカになるの?』と言われたのですが、そんなこと普通いいますか?
以前より何言ってるのこの人は?と思うことがありましたが、また嫌いになりました。
いいところもありますし、困ったときに手伝って貰ったこともありますが、人としてどうしても嫌いな部分があります。
旦那には義理実家とも仲良くしてほしいと言われており、近々家にもいかないといけないのですが、どう接して行けばいいでしょうか。

コメント

義母から言われたこと、旦那さんご存知でしょうか。
とりあえず仲良くしたいけど、義母の発言のことがひっかかると旦那さんに相談します。
旦那さんが伝えてくれ、かつ義母の態度が改められるのであれば仲良くしていき、そうでなければ最低限関わるだけにしていき、旦那さんにもそう伝えてみてはどうでしょうか。

息子さん、完治されることを願っております!

こころ

旦那に「小学生でもないんだから仲良くして欲しいと言われて仲良くできるわけなくない?それって私に無理して我慢して表面上仲良くしろってことでしょ?自分のこどもを馬鹿にされて仲良くできるわけないじゃん?無理。ハゲる。」と言います😅