※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

友達との関係で悩んでいます。妊娠中で、友達との付き合いに不満があります。友達の自己中心的な態度に疲れているようです。

友達関係のことです。

現在妊娠中で友達は小さなお子さんがいます。

妊娠前は向こうが出産後だし子供が小さいしで私が往復5000円程かけて月1で会いに行ってました。

もちろん誘われても私が行くのが当たり前だったので、その時は結婚前で妊娠もしてなかったので別に良かったです。

私が妊娠した時は自分が行くねと言ってました。

妊娠してから何度か誘われていて、 でも向こうの近くで遊ぶの前提で。

私からも妊娠中一回誘いましたがその時は自分から誘ったのでもちろん行きました。

ただもうお腹も大きくなってきて、張りやすくなってきたことや体調も良い時と悪い時とあるので、先生から高速の運転はやめてくださいと言われ、本人にも言いました。

あと以前に休日に誘われた時は、休日は妊娠中で風疹が流行ってるから人混みには行けないと言ったんです。

それでそのあと普通のメールしてたら、風疹流行ってるから都内の方には行けないと向こうからも言われました。
先生に聞いたら出産後は子供も風疹ワクチン打てるしかからないに越したことはないけど、妊婦さん以外はそこまで気にしなくていいよと言ってました。

あと向こうは小さなお子さんがいるので私に会いに来るのもその日の子供の機嫌次第と言っていてそれは仕方ないなと思いました。

ですが、今回誘われてその日はたまたま予定が入ったので断ったのですが、こっちに来る用があるから空いてるかなと言われました。

その用が男の人と友達と赤ちゃんとお出かけするそうで。

その次の日なら空いてるからと言われて。
(友達は離婚しております。)

私には子供の機嫌があるからその日の気分次第で会いに来れるか分からないけど、男の人の為には前もって予定立てて会いにこれるし、その次の日私が空いてるなら近いからこっち泊まりまで出来るんだと思ってしまいました。

どこに泊まるのかは知りませんが、多分相手の家だなと。

なんか私が妊娠してから気づきましたが、いつも私ばっかりお金かけて会いに行ったりしていてバカバカしくなってしまいました😩

友達関係って子供できるとそんなものですか😣?

しかも子供出来て子供の機嫌やイヤイヤ期は私は今後経験すると思うので仕方ないと思っています。

それなら仕方ないけど、男の為には来るのに私の為には別に会いに来ようとかないんだなって。

なんだか自分勝手な友達に疲れてしまいました😩

他の周りの友達は出産してる友達でもそんな感じの人はいないです😔

別に私のことどうでも良いんですかね😅?

普段ならあまり気にしませんが流石に妊娠してからのメールの内容とか自分勝手すぎるなと思うことがあり、そう思ってしまうのも私が妊娠中だからですかね?

コメント

私ならそのままもうその方とは疎遠になります💦😭
私は逆に長女一緒に連れて片道40〜1時間くらいかかっても会いに行ってた方ですが、逆に独身の子たちは全くだったので←来てもらうが当たり前みたいな感じで
もう会わなくなりました💦

• いちご

いちご

そうなんですね😣
    それはそれですごいですね😳

なんか自分ばっかりだとそうなっちゃいますし、男の為にもくるけど私の為には来てくれないんだなって感じで😣

しかも今回誘われたのもついでみたいな感じですよね😭

• 11月12日
ミン

妊娠中だからという訳じゃなく、そういう立場になってみて初めてわかることってありますよね。そういうことだと思います。
友人もどうでもいいって訳ではないかもしれませんが、言ってしまえば都合のいい存在である可能性はありますね。
大体の人間って所詮そういうもんですよ🙄

• いちご

いちご

そうなんですね😣

確かにそういう立場になってみてわかることありますね😭

私も妊娠してお腹に子供ができてなんだか私ばっかりおかしくない?って感じになりました😭

産まれてる子供ももちろん可愛いですがお腹に居ても大切な我が子ですし、相手がそんな感じならいーやーって感じになります😭

• 11月12日
  • ミン

ミン

まぁそういうことされてみないとわからない感情もあると思うので、そう思うことが悪いこととは私は思いません💡
    大事なのはそういう人だからこそ割り切るか妥協するか、今後どうやって付き合っていくかだと思います。

• 11月12日
  • いちご

いちご

しろさんの仰る通りです😳💓

確かにこういう感情になってわかることもたくさんありますもんね😊

もう私から会いに行ったりするのはやめようと思います!
    私には理由つけてこれないこと言うのに、こっち来るついでに誘われてもって感じなんで😩

• 11月12日
  • ミン

ミン

いいと思いますよ✨
    私も結婚妊娠出産してから友達付き合い変わった方いますし、逆にそれもそういう立場でないと分からなかったその人の本質が後になってわかっただけだと思ってるので。笑
    割り切って付き合うとこっちの余裕もできて非常に良いです👌

• 11月12日
  • いちご

いちご

なるほど😳💓

確かにこういう時になって本質がわかりますね😣

余裕ができるのは良いですね☺️

親友だと思ってたんですけど、自分だけだったみたいなんでもう自分ばっかりなのはやめようって思えました☺️💓
    ありがとうございます😍✨

• 11月12日
ふちゃ

元々そういう方だったんだと思いますよ😅
関わってもストレスになるだけでしょうし、離れるのがいいと思います。

わたしは妊娠関係なくですがそういう人がいて、今もちょくちょく誘われますが、自分から誘っておいて当日遅刻ドタキャンは当たり前、わたしの方が毎回相手のところへ行く、何をするかどこへ行くかの候補も出さないのでわたしから誘うことはまずないですし、今は全部断ってます😂

• いちご

いちご

そうなんですかね😣

もう産まれても私も忙しくなりますしわざわざ行くのもやめようと思っちゃいます😭

全部断ってるとのことで立場逆転ですね😳❣️

• 11月12日
  • ふちゃ

ふちゃ

たぶん……妊娠出産でそこまで図々しくなるのは流石にちょっと理解できないです😖

行くのに時間もかかりますしお金もかかりますしね、わざわざ行かれる必要ないと思います!(笑)

自分が暇だから都合よく使われてたのは理解してましたし、今この状況(いまだに妊娠未報告ですがこの時は安定期前)でディズニー行こう!とか言われても😅むり😅って感じでしばらく忙しいからむり!って断りました🤣

• 11月12日
  • いちご

いちご

正直私も妊娠しても妊娠前と変わらず友達と接してますし、子供出来ても独身の子たちに気を使わせないくらいで遊びたいないなって思ってます☺️💓

実際、赤ちゃんいる人や小さい子供がいる他の友達とも最近会うんですが、どちらかというと向こうが気を使ってくれてる感じで😣

やっぱり人によりますよね😢

きっぱりと断るのが良いですね😆❣️

でもそういう友達だとそう接してる方が上手くいきそうです☺️✨
    こっちもストレス溜まらないですし😍✨

• 11月12日
まるまる

男の人は迎えに来てくれるとか、お子さんもなついてる、とか色々諸事情あるかもしれませんが…

なんか悲しくなりますよね😂

妊娠中は身も心もナイーブになるので心身を揺るがされる危険人物とは距離を取っておくのが無難だと思います❕

お友達も自分の育児に恋愛に一生懸命で妊娠中のみるくさんを思いやれるキャパが無いんでしょうね😅

• いちご

いちご

本人が男の人の住んでるところまで行くそうです😩

お子さんはまだ一回しか会ったことないみたいですし、離婚したばっかの子なのな😣

本当悲しくなりました😭😭

そうなんですかね😣こういう時に本当に私のこと大切に思ってくれる友達かとかってわかることありますよね😢

• 11月12日
こころ

きっとその人は根っから自分の事しか考えられないひとなんだと思います。
みるくさんのことだけではなく、対人関係がだいたいそんな感じなんだと思いますよ。
自分に都合よく合わせてくれたら楽だから遊ぶけど、そうじゃなくなったらめんどくさいからいいや…私、別に友達いらないし…みたいな。
そういう人、いますよね。
男性の件は、もしかしたら父親候補でお友達もお子さんもその人といたら甘えられたり気を遣わなくていいというのがあるのかもしれないので、
男が優先という印象は受けませんでしたが、いい気はしませんよね。
これまでの事を考えたら受け入れ難い部分はありますが、
今後は向こうから気を利かせて行動してくるまではみるくさんからは何も連絡とらなくて良いと思います(^^)

• いちご

いちご

でも多分そうなのかもしれません😣
    子供出来てから子供いない人と遊ぶのは無理みたいに言ってました😢

その時私は妊娠もしてなかったので、え?って思いましたけど、別に嫌でもなかったんで相手に合わせてたんでそれなら遊ぶって感じだったのかもしれません😣

父親候補なんですかね😅?
    最近離婚したばっかりで子供もまだ一回しか会ったことないみたいで、私は何回も会ってるんですけどなんか悲しくなります😱

そうしたいと思います😢ありがとうございます😢💓

• 11月12日
MR

前にテレビで林修が
ギブアンドテイクではなく
ギブギブギブギブがいいと
言っていました〜。
見返りを求めてするのではなく
やりたいからやる。ぐらいが
1番いいのだと☺️
そしたらいつか、誰かしら
それを認めてくれると!!

見返りを求めてるからこそ
それがない時に、「なんで私だけ…」
って思ってしまうでしょうしね!!
見返りが無くてもそれでも良いと
思える相手ならこれからも仲良く
してれば良いと思いますけど
それが嫌ならお互いの為にきっぱり
関係を断ち切ればいいのでは??