※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりゅうMAMA
子育て・グッズ

新生児用の抱っこひもについてアドバイスをください。

三人目を3月末に出産予定です。長男は幼稚園、次男も4月から幼稚園に通う予定になってます。幼稚園までは車で5分位でバス通だと家から徒歩2分ほどです。
出産後は実母に協力してもらう予定ですが、仕事もしているため、毎回は頼めず。
送迎時新生児から使える抱っこひもおすすめありますか?エルゴはもってます。新生児用インサートのを買おうか、横抱き出来るスリングを買おうか悩んでます。アドバイスもらえたらうれしいです。

コメント

ハイジ714

エルゴがあるならインサート買えばいいと思います。ちなみに私も今回インサート買いました。しかもリサイクルショップでシミ一つない綺麗なものを1200円でGETしましたよ。

• しんりゅうMAMA

しんりゅうMAMA

お返事ありがとうございます。1200円安いですね〜☺️私も探してみます😁

• 1月14日
SOLくん

うちもエルゴを持ってたのでインサートだけ買ったんですが、装着が面倒でスリングを買い足しました。
うちも上の子の幼稚園送迎で朝はバタバタなのでササっと使えるスリングは買って良かったです‼︎

ただ長時間使用すると肩が痛くなるので、幼稚園の行事でずっと抱っこな時はエルゴ使ってます‼︎

• しんりゅうMAMA

しんりゅうMAMA

お返事ありがとうございます☺️そうなんですね😂たしかに朝からバタバタですよね😂しかも上2人まだまだ手がかかるので😭
    スリング検討してみます😄ちなみに、どこのメーカーのスリングお使いですか?

• 1月14日
  • SOLくん

SOLくん

ババスリングを使ってます‼︎
    でも他のが良かったかなぁとも思います😣
    ババスリングは結構かさばるので持ち運びが邪魔で、使用期間も短いのに1万以上したので、もっと色々探せば良かったなぁと思います‼︎

• 1月14日
  • しんりゅうMAMA

しんりゅうMAMA

ババスリングかわいいの沢山ありますよね😍
    かさばるんですね😢色々参考にしてみようと思います💗ありがとうございます😁

• 1月14日
  • SOLくん

SOLくん

ぴったりなのが見つかるといいですね‼︎

• 1月14日
しーくんママ

うちは、ベビービョルンを準備しましたぁ!
付属品を購入しなくても、新生児〜使えるので選びました!

• しんりゅうMAMA

しんりゅうMAMA

お返事ありがとうございます😍
    ベビービョルン友達も使ってて、安定感あってガッチリしてますよね💞
    赤ちゃんも気持ちよさそうに寝てました💗
    まだ出産まで時間があるので、しっかり選びたいと思います😊

• 2月5日