※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

育休後の復帰時、通勤で40km走るため、燃費の良い軽自動車を求めてます!…

育休後の復帰時、通勤で40km走るため、
燃費の良い軽自動車を求めてます!
口コミのいいN-BOXを
買う気満々だったんですが、
燃費を調べるとそこまで良くないのかな?と
ふと思いました。
車に詳しくなく口コミばかりに頼っているので
人気の一択だ!と思っておりながらも、
やはり交通費は浮いたほうがいいだろうと。。。
子供が2人、チャイルドシートを乗せますので
広い車を検討し、N-BOXかタントか?なんて
考えておりました。
みなさんどんな車を所有してますか??
教えてください⭐️🚗

コメント

ゆ(^^)な

スズキのスペーシア乗ってます☺️

• うーたん

うーたん

返信ありがとうございます!
    スペーシアも良さそうですね!形も可愛い!スペーシアにしたのはどういった理由がありましたか??

• 11月12日
  • ゆ(^^)な

ゆ(^^)な

知り合いのくるまやさんが、スズキ車なら安くしてくれるってことで、スペーシアになりました😃
    スライドドアだし収納も多いし、燃費も悪くないしいいですよ☺️
    でも、私のはひとつ前の形のスペーシアです😓今のスペーシアの方が私的には好み🍀

• 11月12日
  • うーたん

うーたん

なるほど、私も知り合いがホンダ車ならば〜という理由でホンダ系統にしようかと考えておりました!
    やはり車内空間、スライドドアって重要視ですよね!スペーシアは燃費もよくて魅力です!
    好みの形とかありますよね〜🚗それでも今の型にしたのは家計を考えての選択だったんですね!✨

• 11月12日
ちいちゃん

ダイハツ、タントです!
スペーシア、ハイブリッドがいいなぁーと思ってます!

• うーたん

うーたん

タント高さがあって広くていいと言いますよね\( ˆoˆ )/ハイブリットだとやはり燃費がいいんですかね!タントから買い替え予定とかありますか??

• 11月12日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

2台ともタントなんですが買い換え予定はありません!次買うなら1台はファミリーカーですね(^o^;)順調にいけばもう一人増えるので!

• 11月12日
  • うーたん

うーたん

おお!それは相当お気に召してるんですね✨5人になれば普通車ですよね\( ˆoˆ )/
    因みになんですが、何故タントにしたのか教えていただけますか??

• 11月12日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

1台は私の父が乗ってたのをもらって、もう1台は中古で追加購入ですが、んー一番は顔が好きなんです😂ディーラーで融通がきいて、タイミングよくターボが出てて、両側パワースライド付き、オートロック付きで利用するディーラーにあったためすぐ確認出来たってことですかね!前のオーナーが整備士さんだったらしくて、革のカバーつけてあるし、室内もキレイ、購入時タイヤ4本新品にしてもらえたので😂
    1台は片側パワースライドですが、両側パワースライドの方が広く感じます!両側だと子どもが各自一人で乗り降り出来るようになるのでそれを探しました😄チャイルドシートもスライドの方が扉が当たるとか気にしなくてよかったので楽になりました🙌
    そして燃費ですが、うちも往復40キロくらいありますが、エアコンつけない時期はターボで17キロです!ターボじゃなきゃ19~20だったかな?2週間に1度の給油でもちます🙌

• 11月12日
  • うーたん

うーたん

返信が遅くてすみません💦
    いい条件のものが出てたってことですね✨でもなんだかんだで気に入っている形に惹かれて買いたくなりますよね🥰
    気になる燃費のことまでありがとうございます!普段自動車道をメインに使ってないので参考になります!結構いい方なのかな?😋いろいろと情報を教えてくださり、ありがとうございます!\( ˆoˆ )/

• 11月14日
ウッディ

ダイハツのムーブキャンバスです🙌

• うーたん

うーたん

キャンパス、形が可愛い印象です!キャンパスにした理由は何ですか??

• 11月12日
  • ウッディ

ウッディ

軽の中でも車内が広かったからです☺️✨
    あとはデザインもすごく可愛かったので😊

• 11月12日
  • うーたん

うーたん

たまにみるキャンバス、可愛いなあと思いながら見てます🥰車内の広さや感覚はネットだけだも分かりませんもんね、一度試乗してみるのもいいかもしれませんね🧐
    いろいろと教えてくださり、ありがとうございます😊💓

• 11月14日