※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆harurin☆
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がオムツ替えや着替えを嫌がり、うつ伏せになりたがる悩みです。パンツ型のオムツや上下別の服を試してみると良いでしょう。

こんにちは(^O^)もぉすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。もぉ伝い立ちもしてます。
最近オムツ替えと着替えをめっちゃ嫌がって、仰向けからうつ伏せになりたくて泣いて大変です^^;
オムツもパンツ型に変えたほうが良いのでしょうか?
服もロンパースを着せてますが上下別になってるものに変えた方が良いのでしょうか?

コメント

あおし

こんにちは(^ν^)
動くようになるとオムツ替え大変ですよね💦

うちは5ヶ月からパンツタイプ使用してます(´・Д・)」
うちも仰向け嫌がるのでつかまり立ちさせてといて交換してます。
交換する途中でオシッコされるので、履いてるパンツの上から新しいパンツを重ねてから汚れたパンツの方をサイドから破いて引き抜くと良いです(^^)💡

ただ、テープよりパンツの方が値段高いので併用でも良いかもしれないですねε-(´∀`; )

• あおし

あおし

お洋服もセパレートの方がハイハイしやすくお子様の動きたい気持ちを尊重出来る気がします(^^)

そしてオムツ替えの時もロンパースのボタン留める手間が省けるのでパンツの方が楽チンです♪

• 1月14日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

あおしさん(^O^)
    わかりやすい回答本当にありがとうございました(^○^)
    パンツタイプ高いですよね〜
    そこも併用します‼️

お洋服も早速セパレートタイプの物買いに行って来ます(^O^)

ちなみに下着はどうされてますか?

• 1月14日
  • あおし

あおし

子供の服はすぐ着れなくなるので勿体無いですよね💦でも可愛いの着せたくて私はメルカリばっかですε-(´∀`; )
    下着はさすがに新品を買ってますが、下着もセパレートのものです(^^)

• 1月14日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

あおしさん(^O^)
    忙しくしてると思うのに返事ありがとうございます‼️
    とっても嬉しかったです(^O^)
    メルカリ良いですね〜
    私も見てみます❗️
    下着とパジャマだけ西松屋に買いに行って来ます(笑)

• 1月14日