※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんの離乳食について相談です。新しい食材を増やす時、現在の食事に追加するか、一部を休ませて追加するか悩んでいます。新しい食材を追加しても良いですか?

離乳食始めて11日目のもうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんなんですが…もう10倍粥は小さじ4食べて、ニンジンを小さじ3食べてます!

それで、また新たに食材増やそうかな~…と思うんですが…次は何にしよう…😦
季節的にカボチャやサツマイモが美味しいよな~…と思ったんですが…市販で売ってる瓶タイプのベビーフードのコーンがちょっと気になってるんですが…うーん😂😂

あと、次食材足す時って今は

10倍粥(小さじ4)+ニンジン(小さじ3)

ですが次は

10倍粥(小さじ4)+ニンジン(小さじ3)+新しい食材(小さじ1)

で良いんですよね?🤔

それか、ニンジンはお休みして新しい食材とお粥だけっていうのもありなんですかね?

コメント

*°まぁちゃん・:*+.

もうすぐ6ヶ月なら、ニンジンお休みしても良いと思いますよー😌
サツマイモなら、スーパーで焼き芋が焼いてあったりしませんかね??
焼き芋使うと楽チンです♥✨
コーンは、うちはお気に入り商品でしたよ😍

• マママ

マママ

焼き芋って使っていいんですね!😂
    勝手に離乳食に使っちゃいけないって自分で決めつけてました🙇
    確かに焼き芋買えば自分でも食べれるしすでに柔らかくなってるから楽ですね😌👌
    焼き芋買って白湯足しながらミキサー回しちゃえばいいんですよね?🤔

そうなんですね😍
    じゃあ、サツマイモ挑戦して次はコーンにしてみます🙌
    そして、早速今から薬局にベビーフード買いに行ってきます😁

• 11月12日
  • *°まぁちゃん・:*+.

*°まぁちゃん・:*+.

焼き芋大丈夫ですよ😏✨
    ただ焼かれたサツマイモですから(笑
    スーパーに出来上がった状態で置かれてますが、食べさせる前にレンチンするから加熱殺菌できますし🎈
    ミキサーあるなら、それで柔らかさを調整したら良いと思います♪
    ベビーフードのコーン、キューピーのやつですかね??キューピーシリーズは小分けに冷凍出来るので重宝しますよ♥😍
    行ってらっしゃいませ🌈😋

• 11月12日
ミーハーまま

かぼちゃもうちの子はよく食べました🤗❣️