※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
その他の疑問

お母様に結婚式の参列で付き添って貰ったことのある方、お母様はどのよ…

お母様に結婚式の参列で付き添って貰ったことのある方、お母様はどのような服装でしたか?

いつもお世話になっております。
娘が生後2ヶ月の頃に、学生時代の先輩の結婚式に参列することになりました。その時、実母が付き添いでついてきてくれます。

混合なので最初は実母に預けて1人で行くつもりでしたが、他にも小さいお子さんがいる方が来るので控え室や授乳室の用意などをするから、良ければ是非娘も一緒にと言っていただけたので、お言葉に甘えることにしました。

この時、付き添いの母はどのような服装で行くべきでしょうか?オフィスカジュアルのような少し整った装いでも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の結婚式に参列したとき!一緒に参列した友達の話しですが、お母さんは少し整った程度でしたょ😊上はアンサンブルみたいなのに下はキレイめなパンツでした✨お母さんは、披露宴などに出るわけじゃないんですょね??式だけ参列は平服でも出れますし😊お母さんではないですが、私の時旦那さんに付き添いで来てもらってた友達のときも、旦那さんはネクタイ無しのジャケット羽織ってただけでした✨特、違和感もなにもなかったですょ😊

  • しなもん

    しなもん

    母は式にも披露宴にも不参加です!ドレスなどの用意がないと焦っていたので、それくらいの装いで大丈夫そうで良かったです😃✨参加者でなければ問題なさそうで安心しました🙌教えていただいてありがとうございます😊

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならば、ジーパンとかでなければ問題ないと思います😊お子さんを面倒みるわけなので、フォーマル過ぎだと動きにくいですしね😣お母さんが近くで見てくれれば安心ですし、しましねさんも楽しめそうですね😊

    • 11月14日
  • しなもん

    しなもん

    仕事でビジカジ着ているようなので、このために購入する必要がなくて良かったです☺️母や先輩のご厚意に甘えて、久しぶりに楽しんで期待と思います🙌💕

    • 11月15日