※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は3人男兄弟なのですが、この前長男夫婦がお義母さんに誕生日でも何…

旦那は3人男兄弟なのですが、この前長男夫婦がお義母さんに誕生日でも何でもない日にお花をプレゼントしたそうです。
それを聞いて、旦那はあまり嬉しくなさそうというか、なんとゆーか…
何でもない日なのになぁ!みたいな感じでした。
私は、長男夫婦がお義母さんといい関係なのは有り難い気持ちなのですが、私の旦那は一体どんな気持ちなんでしょうか。嫁なのにわかりません笑
度々こーゆーことがあるんですが、
何を気にしているのか…??
旦那の家族は、よく集まりとかがあるのですが、私はあまり仲が深いとは言えない嫁です。でもできるだけ参加はしています。
旦那には申し訳ないのですが…

長くなってしまってすみません!

コメント

ままり

お祝い事とかって、みんなで足並み揃えるものだと思うので、自分もそれに合わせなきゃというプレッシャーですかね?😃もし義母さんが、長男夫婦はこんな事してくれたとか言うタイプなら私も嫌ですね!そういうこと言わないタイプなら、自分たちのやり方で義母さんを大切にしてれば良いと思います😊

• ママリ

ママリ

なるほど。私そのへんの常識が欠けているようでよくわからない事が多かったんですが少し理解できました!
    義母を筆頭にしたライングループがあって(私は入っていませんが)そこで長男夫婦に対して義母が、お花ありがとうね!などと言っていたようでそれがプレッシャーなのですね。。確かにそんな気がしてきました。
    私たちにできることをしていきたいと私は思ってるんですがねぇ。

• 11月12日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます!下に返信しちゃいました💦

• 11月12日

長男夫婦がするなら自分もしなきゃならなくなるみたいな事を気にしてるんですかね?🤔

• ママリ

ママリ

そんな気がしてきました。でもそんなこと気にしますか?気にすることが謎なんですよね。

• 11月12日
ままり

同じグループで言われちゃうとご主人も少しプレッシャーだったかもですね😅
でも、かいさんご夫婦でできることをしていけばそれで十分だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね!!ありがとうございます!!

• 11月12日