※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

友人の2人目の出産祝いについて、予算3000〜5000円で何が喜ばれるでしょうか?

出産祝いについて質問です。
友人が2人目を、出産しました!一人目も2人目も男の子なので、洋服などは揃っているようです。
予算3000〜5000円くらいだとなにが喜ばれるでしょうか?

コメント

ロールパンナ

仲良しだったら欲しいもの聞いてますよ☆揃っていたら現金でお祝い渡しています♬

• まみぃ

まみぃ

現金一番嬉しいかもですね!現金だと、いくらくらいが相場なんでしょう?

• 1月14日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

友達三人からまとめてあげたりする時は5千円ずつ包んで、一人の時は夫婦からって1万あげる時もあります。二人目以降だとかぶる物もあったりするし、現金の方が、好きな必要な物買えるのでいいと思うんですけどね♬現金だけだとさみしい感じだと、詰め合わせのお菓子とか一緒にあげても喜ばれますよ〜♬

• 1月14日
  • まみぃ

まみぃ

なるほど!ご丁寧にありがとうございます!参考になります!!(^O^)

• 1月14日
naka24

オムツだったらどれだけあっても助かるんじゃないでしょうか♬?

• まみぃ

まみぃ

新生児用からsizeアップしたくらいのサイズがいいんでしょうか?オムツ嬉しいですね!

• 1月14日
りんりんご

私は一人目はあまり被らないかなーと品物をあげましたが、2人目、3人目には基本的にお金と消耗品です!
オムツやおしりふきは好きメーカーを予め聞いておき、箱でプレゼントしています。
私も今度4人目を出産しますが、仲の良い友達に何が欲しいかきかれるときは、品物はある程度揃ってるから、出来るなら消耗品やお金が助かると伝えています。
素敵なプレゼントが見付かるといいですね♡

• まみぃ

まみぃ

箱で購入した際、ラッピングとかなにかされますか??

• 1月14日
  • りんりんご

りんりんご

お店によりますが包装紙で包装してくれますよ!
    仲が良い友達なら包装しなくても直ぐに使うし大丈夫そうですが(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

• 1月14日
  • まみぃ

まみぃ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月14日
るー

私は3人男の子の友達には絵本を何冊かプレゼントしました(^-^)洋服とか揃ってますし、おもちゃもたくさんありそうだったので(^-^)

• まみぃ

まみぃ

絵本いいですね♡どんな絵本が喜ばれるでしょうか?私自身子育て経験がなく、いまいちわからなくて。、

• 1月14日
  • るー

るー

本屋さんに行ったらたくさんあるので私もかなり迷いましたが、赤ちゃんの絵本とか1歳の絵本とか色々わけて置いてあったりするので、もし機会があれば見に行かれてみたらいいかもですよー(^-^)

アンパンマンの絵本とか、1歳過ぎで読み聞かせできそうな字数があまりない絵本とかがいいかもしれませんねー(^-^)

• 1月14日
  • まみぃ

まみぃ

なるほど!参考になります!ありがとうございます^ ^

• 1月14日
orangepekoe

2人目ならオムツケーキは結構喜んでもらえました(^^)
2児ママの友人は、図書カードや商品券を渡していてなるほどなーと思いました(^^)

• まみぃ

まみぃ

現金じゃなくても、図書カード、商品券、よさそうですね♡いくらくらいが相場なんでしょう??

• 1月14日
  • orangepekoe

orangepekoe

ご友人でしたら、大体品物の時と同じ3千円〜5千円くらいでしょうか?

お母さんも出産お疲れ様 という意味を込めて、赤ちゃんにではなくご友人に向けての何かちょっとしたプレゼントと、3千円の商品券をつけたりするのも喜ばれるかもしれませんね(^^)♡

• 1月14日
  • まみぃ

まみぃ

なるほど😊いいアイディアありがとうございます^ ^明日雑貨屋さんに行くのでママ用プレゼントも見てみますね!

• 1月14日
untan

私は、出産後の友人には友人用になに送る事が多いです^^* お子さんのお世話で大変で自分の物を買うのは後回しになっちゃうと思うので。ボディクリームとかハンドクリームとか。お化粧品とかも喜んで貰えると思いますが、好みがあるので難しいですかね(>_<)でも、なんでも喜んで貰えると思いますよ^^*

• まみぃ

まみぃ

ママへのプレゼントも素敵ですね!明日雑貨屋さんに行くので見てみます♡

• 1月14日