※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

こういうママ友どう思いますか?・年齢はじふんより5つくらい上。同じ社…

こういうママ友どう思いますか?

・年齢はじふんより5つくらい上。同じ社宅。
・年齢は聞いてくるのに自分の年齢は言わない。(だから聞けない。おそらく旦那さんの年齢から5つくらい上と想定)
・私が妊娠中そのママ友のベビーを連れてランチ。帰りに買い物連れて行ってくれるのはいいがベビーのため車を冷房で冷やすからと重い荷物を持ったまま駐車場で待たされる。
・離乳食のことに口出してくる。お肉食べさせてる?魚はちゃんと食べさせてる?と。離れて暮らす実母にもそんなこと言われません。
・手づかみ食べがその当時まだ出来なかった我が子。それを見てまだ出来ないの?的な発言をしてくる。
・急に当日に遊びに来ないかと誘われる。
当日なので家事の都合もあり時間を指定すると自分の子供が昼寝の時間だからと別日にしたいと言われる。(うちも昼寝我慢させて遊びに連れてってるのに)
・毎回会うたび嫌なことを言ってくる。
社宅住まい私より長いみたいなのに他の奥さんとはあまり親しくなく私のことばかり誘ってくる。
・旅行に行くと自慢してくるがお土産の1つも買ってこない。

今はもうそのママ友が社宅から引っ越して行き付き合いを経ち10ヶ月になります。
嫌な思いもせずのびのびと暮らしていますが思い出すとメラメラと怒りが湧いてきます。

コメント

このかりん

その気持ちよーくわかります!!私も社宅に住んでます!私が嫌だなぁって思っていたママ友ももう引っ越したので今は会ったりしませんが、当時私が妊婦だったので、旦那が仕事でいないときは、長女とだらだらしてたいのに、やたらと私を誘ってきてましたよ(  ̄▽ ̄)
年も3つくらい上だったので、少しはお金に余裕があったのかな??よくランチに誘われてました💦ママ友は2歳の娘さんがいで、食事も分けて食べるからひとつしか頼まなくていいじゃないですか??私の娘は、細身ながらよく食べていたので、私は二人分払うわけで、すごくきつきつな生活してました😨どうせなら家族で食べに行きたいわぁと思って、ランチの誘いを断ると「わかった😳」とゆう返事がきてました💦顔文字ひとつでも気になってしまって、出来れば会いたくありませんでした。
あと、子ども同士のことになると、必ず仲介役に入って、自分の子どもが損をしないように?傷つかないように、私の娘を怒ったりしてたので、本当に嫌でたまりませんでした。実母や旦那にいつも愚痴をいってました💦
そのママ友は、以前幼稚園の先生だったらしく、やたらと私は教育者だったからと言ってきてました。私も保育士だったけど、子育ては一人一人違って当たり前だから、マニュアルなんてないし、余計なお世話だよって思ってました。
社宅とかって、必ずそおゆうままがいますよね笑

• ソラン

ソラン

なかなか付き合いにくいママ友がいて、苦手だと思ってるのに誘われて、私も何度も断りました。
    そしたら嫌味ったらしく気分転換になると思って誘ったけど余計な御世話だったね、ごめんねとか言われました。それでも誘いは断り続け引越しの挨拶に粗品持ってきたけど運良く実家に帰っていたため顔を合わせなくて済みました!今も一切連絡とってません!
    偉そうに子供が他人に叱られるのとか耐えられませんよねー!
    私だったら子供が怒られたりしたら
    そろそろ失礼しようかなーと逃げて帰っちゃうと思います!ママ友付き合いって友達とはなんか違うから面倒くさいですよね。

• 1月14日
ザト

私の周りにもいます!
特にどうも思いませんが、嫌だと思うことがあれば、本人に言った方が精神安定上も良いんじゃないでしょうか?
今後そういう人に会ったら、ご自身やお子さんの都合や生活リズムを崩してまで会う必要はありませんし、会いたいと思うときだけ会ったら良いと思いますよ♪

• ソラン

ソラン

嫌だと思えば無理して付き合うことはないですよねー!早く付き合いを断ちたかったのですが同じ社宅だとそうもいかず、2年くらい悩まされました。でも解放されて嬉しいです\( ˆoˆ )/

• 1月14日