※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊活

授かりたいのになぜ授かれないのか悩んでいます。友人の発言も辛いです。

私的な愚痴ですみません。

今回も陰性
顕微授精させた中では一番いい卵だったのに

どうして私は授かれないんだろ
何が悪いんだろ

1人だけでも授かれるなら、と色々考えて頑張ってるのに...
まだまだ頑張りが足りないって事なの?

あなたはお母さんになる資格がないんだよと言われている様で辛い

そんな中、授かり婚した友人からデリカシーのない一言。

辛いを越えて苦しい。

コメント

ゆん

お母さんになる資格がないなんて事はないです!!そんな事言う人が資格が一番ないですよ😡

私も顕微授精で授かりましたが
デリカシーのない言葉にとても傷つきましたが相手は何も知らずに言ってる場合がほとんどなので余計にどうしようもなく悲しい思いをしました。

大丈夫です!!!
あすかさんはお母さんになる資格がありますよ✨

• あすか

あすか

ありがとうございます。

そうなんですよね、相手は何も知らず考えず出た言葉に返す言葉がありませんでした。

顕微授精で授かったと聞いて、私も同じく後に続きたいと思います!

• 11月12日
まねきねこ

こんにちは。
妊活って続けていると辛い事もいろいろありますよね。
いろんな言葉が刺激になってしまいますのでそういった人とは関わらないようにしてはどうですか?
今は趣味に没頭する事で辛い現実から逃避していますよ!

• あすか

あすか

ありがとうございます。

月末に食事の約束をしてたのですが、断る事にしました。

例えもしこの先、私に結果が出たとしてもこの友人とはママ友もなれそうにもありません。

趣味に没頭いいですね!

前から興味があったものに挑戦してみます!!

• 11月12日
RI🌛

私も4AAや5AAとかでも陰性が続き、本当に辛かった時期がありましたよ😰

頑張りが足りないなんてことはないと思います!

ただ、本当にここまで来ると移植を続けるしかないですよね😭

お金もかかるし、時間もかかるし、心身共に疲れます。

そこへ友人の言葉。

わたしも心ない言葉たくさん言われて縁を切りました。
ポンポン授かれて、無事に出産した人にこの辛さはわかりませんよ。

頑張ってくださいね!

• あすか

あすか

ありがとうございます。

グレードがいいからとは限らないんですね。。

どうしたら授かれるのか考え過ぎも良くないと言われたけど、やはり考えてしまいます。

でも、皆さんからのコメント頂けて気持ち軽くなりました!

• 11月12日
なのは

体外受精で授かりましたが、不妊治療中、あなたはお母さんになる資格がないと直接言われた経験があります。涙も出ないくらい傷付きました。
治療中は、ゴールの見えないトンネルの中にいるようで本当に苦しいですよね。真っ暗ですよね。
あすかさんの頑張りが報われる日が近いうちに来ますように!

• あすか

あすか

無神経な人の言葉は腹も立たない涙も出ないぐらい傷付きますよね。。

本当にトンネルです。
    移植して判定日を待って出口が近いかなと思えば、また入り口に戻されて。

いつになったら結果が出るのか、どうしたらいいのかも分からないから辛い。

ありがとうございます!

とにかく、この先の結果がどうであれ後悔しないようにしたいです!!

• 11月12日