※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

ワインに詳しい方、もしくは愛知県のお店で相談乗ってくれる方が居るお…

ワインに詳しい方、もしくは愛知県のお店で相談乗ってくれる方が居るお店ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

もうすぐ旦那の地元に帰省します。
義父と義弟がお酒好きで義父が特にワインが好きなので手土産に持っていたいと考えています。

旦那もお酒は好きですがワインはほぼ飲まず私もお酒飲まないので分からないので予算1万以内、もしくは安くても美味しいワインをご存知でしたら教えて頂きたいです。

愛知県内でワインに詳しい人が居るお店があれば行きたいと思うのでご存知でしたら場所や店名教えて下さい。

コメント

ぽん

愛知のお店はわからないのですが、ワインは超大好きです😍😍😍
ちなみに、スパークリングワインや赤、どれがお好きですか?🍷

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    ワインお好きなんですね☺️
    スパークリングはあまり好きでは無いみたいで赤も白も飲むみたいですがどちらかと言うと赤が好きみたいです。

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

やっぱりワイン好きなら赤ワインですよね😍私も赤のフルボディが好きです!
    一万円ならかなりいいワイン買えますよ😘
    画像のワイン美味しいですよ!あとは、最近ニューワールドっていうジャンル沢山コスパ良いもの出てるので、ナパヌックもオススメです!シャトーカロンせギュールもプレゼントにいいと思います!
    品種でいうと、メルローっていう品種は渋くてコクがあるので、ほんとに赤ワイン好きならお好みだと思います💗
    ジンファンデルって品種もなかなか通な感じで、珍しいと思います!

• 11月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

詳しくありがとうございます!
    お酒に関しては分からないので呪文みたいにみえました😂笑
    お店でこの画面見せて出してもらいます!
    助かりましたー😝

• 11月12日
リラクマ

久屋大通駅にワインショップの「まるこほーる」というお店があります💡
一度行ったのですが、すごい数のワインでした😆800くらいあるそうなので、一度行ってみても良いかもしれません🍷

• ぽっぽ

ぽっぽ

久屋大通駅にあるんですね!
    800もあれば良いワインに巡り会えそうです☺️
    行ってみます!
    ありがとうございました😆

• 11月12日
とのっこ

家族みんなワイン好きです。
ワインで店員さんが色々アドバイスくれるのはエノテカでしょうか。
栄のラシックの中や名駅の大名古屋ビルヂングの中にもお店があります。

1万円出すなら良いものが買えますよ
。義父の年齢ならニューワールドよりも王道のフランスの赤ワインが良いと思います。
特にブルゴーニュなど、普段安く買えないのでプレゼントにもらったら喜ばれると思います!

店員さんに、予算と、義父がワイン好きなことなど色々相談すれば色々選んでくれますよ。

• ぽっぽ

ぽっぽ

お返事遅くなりました💦

お店調べてみます!
    1万出したらいいの買えるんですね😍
    義父は多分安いワインしか飲んでないと思うので相談して喜んで貰えるもの探しに行ってきます!
    情報ありがとうございました

• 11月14日