※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

1歳5ヶ月と生後0ヶ月の子供の育児について、大変だったことや良かったこと、年の差の理由について教えてください。

1歳5ヶ月くらいの子と生後0ヶ月の子くらいの差のお子さんがいる方に質問です。
大変だったこと。これが良かったこと。できたらですがなぜその年の差にしたかなど教えていただきたいです!

コメント

ジャンジャン🐻

1歳2ヶ月差です😃

大変だったことは同時泣き。
これくらいかなー❓🤔

だんだん一緒に遊べるようになるととっても仲良しですので、わたしなんか蚊帳の外って感じでいつも2人で遊んでますよ😂
いまでもどちらかが怒られると慰めあったり、怖いことも2人なら大丈夫❗️と協力したり、なんでも2人一緒です😁
怒るときも年の差ないので、お姉ちゃんなんだから❗️って意識もこちらにはありません😂
みんながいうほど年子はデメリットばかりじゃないですよ😊

• はる

はる

教えていただきありがとうございます😊二人で遊んでるところとか見たいです💭

• 11月12日
ママ

上が1歳4ヶ月で、下が産まれたばかりなのでこれから大変だと思いますが…💦
心配された赤ちゃんがえりもせず、妹をヨシヨシして可愛がってくれてる姿が微笑ましいです☺️

私の場合は、産めるうちに産んで、子育てを一気に終わらせる作戦です(笑)

• はる

はる

私も早めのうちに産んでしまいたい気持ちでいます💭
    それと、遠出とかお泊まりとかも一気に産めば行きやすいかな?というのもあります。

生まれたばかり大変ですもんね😓無理しすぎず頑張ってください!

• 11月12日
  • ママ

ママ

ありがとうございます☺️
    よく年子は大変と聞きますが、私のまわりではいっしょに育てた方が絶対いい!という意見も多いです。
    確かに出費が重なったり大変なこともあると思いますが、いっしょに育っていくのである程度成長すれば、遊ぶ場所やお泊まりも行きやすいですよね😊

• 11月12日
  • はる

はる

そうなんですよね💭私の場合息子が3月生まれなので次の子が来年度に生まれると2学年差でちょうどいいんですよね😓

• 11月12日
ゆま

1歳8ヶ月差でちょうど産まれたところです。私の場合は高齢出産なので早めに2人目を希望していたことと、人事異動の前に妊娠しておきたかったので、このタイミングになりました。
我が家の場合は、長男が乳ばなれできていなかったので、今も長男が先にオッパイを飲んでしまい、次男はミルクが多めになってしまっていることと、下の子が産まれたら上の子は保育園を辞めなければならないので、エネルギーの余った長男を今なかなか遊びに連れて行ってあげれないことは、長男に対して申し訳ないと思っています。うちも、2学年差なのでそれは理想でさした。あと、同性だったのでほとんど何も買い足さずに済みました。

• はる

はる

教えていただきありがとうございます。
    同性だと服とかもお下がりで大丈夫なので私もそれが理想だったりもします💭

• 11月13日