※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

もう久留米市待機児童多くて上の子の保育園もまだ待機児童で認可外保育施設も多くて受け入れなし😥困りました💦💦

もう久留米市待機児童多くて上の子の保育園もまだ待機児童で認可外保育施設も多くて受け入れなし😥
困りました💦💦

コメント

もふもふ

そうなんですか?!保健師さんに選ばなければ入れますよーといわれたのですが、、そんなに多いんですね😭どれくらい待たれてるんですか?

• まい

まい

田主丸方面は空きがありますが荒木〜上津などは全くあきないですよー😥
    選ばなければというものの上津から田主丸まで送り迎え遠くて道も混むしで出来ませんよね実際💦💦

もうすぐ半年たちます😥
    上の子保育園通っているので待っているんですがなかなかです💦

• 11月12日
  • もふもふ

もふもふ

選ばないっても距離的に限界ありますよね😭育休中でしょうか??さすがに、お仕事始まるまでに貰わないと困りますよね。。託児所のレギュラーとかはどうなんでしょうか??花畑は遠いですか??

• 11月12日
  • まい

まい

そうなんです😥

託児所にも色々電話したんですがゼロ歳児はいっぱいですって言われるんです😥

花畑近いです✨

• 11月12日
  • もふもふ

もふもふ

そうですかー😖キッズハウス花畑もだめでしたかー?前、保健師さんにオススメされました!

• 11月12日
  • まい

まい

ダメでした😭💦
    認可外保育施設全て連絡したんですが、、

今年は難しそうです😭

• 11月12日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね😢お役に立てず残念です😢来年度には入れますように!!

• 11月13日
  • まい

まい

ありがとうございます😭

• 11月13日
yuki

久留米も待機児童年々増えてますね💦特に中心部とその近辺は激戦…うちは少しはなれてますが、それでも下の子の来月の入園はギリギリみたいです😵

• まい

まい

増えてますよね😭

兄弟で点数高いはずなんですがそれでも入れません💦

• 11月12日